蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Blc. Xandosa

2012-10-21 | Blc ブラッソレリアカトレア

    

 

    

 

             

                               「 Blc  Xandosa 」

          ・昨年春にオジィさんよりいただいた株です どんな花かなあと開花を楽しみに待っていました。

                とっても可愛い花で嬉しいです来年は4,5輪のお花が咲く様目指します

 

 

・メモ  湯ったりおでかけ(10/18・19)・・・山口県・一の俣温泉・・・ヌルヌルのお湯と ふぐ刺 猪鍋 のおもてなし美味しかったな~。

生ビール2杯欲張ってしまい色んな美味しいが食べられず勿体なくも沢山残してしまった あ~あタッパ持ってくればよかったと思ったよ 私の胃は小さい・・・

        



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (オジィ)
2012-10-22 03:31:04
見たことが、ある花ですね。
ジュメさんのコメント返しが遅れた場合、どこの温泉に行ってるのかな?とついつい思います。
先週は私の病院に三つ行き、それに動物病院と4日も通いました。
少し落ち着いたので、まずメガネでも買いに行くことから始めようかなどと考えてるの~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-10-22 16:05:26
こんにちは~♪
結構大きな花です香りがありそうなので
クンクン嗅いでみましたが残念(^^ゞ
病院通いも大変よね~~・・・
物がはっきり見えない気がするので眼科検診行きました。
メガネも合ってるそうでした おかしいな~?
返信する