蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lc  C・G ロブリング ブルーインディゴ

2008-11-08 | Lc レリオカトレア


         
「Lc.C.G.Roebling Blue Indigo」 (C.gaskelliana * L.purpurata)レリオカトレア C・G ロブリング ブルーインディゴです。
先日も紹介しました が、残りのツボミも開きましたので大好きな花ですもう一度 開花記録です。 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花盛り (ランキチ)
2008-11-08 22:27:43
秋咲きの豪華な花が連日登場。。。スゴイ 

ブルーの花、なぜか落ち着きます。。。イイデス~
返信する
悔しい・・ (オジィ)
2008-11-09 08:44:43
うちは2輪なのに、4輪も~
昨夕から、ボイラー運転始めたよ。
返信する
ブルーブルー・・・ (suihou)
2008-11-09 10:17:06
ジュメさんは、ブルーが格別好きなんですね。
確かにランキチさんが言われているように、
落ち着いた感じがします。
実物はもっと色彩が良いことと思います。
実物の色を出すのは難しいですね。
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-11-09 20:59:24
こんばんは♪

こうやってみると秋咲きが一番多いかなとおもいます。
ブルーカトレア大好きです。
特にC・G 
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-11-09 21:04:52
こんばんは♪

バランスとしては3輪がいいですね~

やはりそろそろスイッチオンですか!
灯油買いに行く方が安いですよね~
雪やこんこんの音楽つきで毎日販売車がくるんだけど・・・
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-11-09 21:10:12
こんばんは♪
そうなんですよ 格別好きなんです!
きっかけはこのC・G からだったのですよ~。

なるべく本物に近い色に撮れたものをと思ってますが
返信する