蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミルトニア(パンジーオーキッド)買って見ました!

2016-06-14 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

 

ミルトニア(パンジーオーキッドタイプ)

立ち寄った花屋さんであまりの可愛さに思わず買ってしまいました。

パンジーにも似たこのタイプのミルトニアは夏の暑さを嫌う我がままランです 私は苦手としていますが愛らしくてお値段がお安くてついフラフラと手にとってしまいました花後には涼しい場所で夏越しできるよう頑張ってみます。

 

T園芸にて草花購入

ハンギングバスケットに寄せ植えしたくて草花も色々買ってきました。

始動が遅いのでこのままにならない様気をつけなくちゃ・・・

 

蘭園芸(ラン)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2016-06-15 13:34:42
こんにちは、
上品な色合いの愛らしい仔ですね、
先日ホームセンターで見切り品500円を見かけたのですが、
たしか、暑さに弱いと聞いておりましたので、
諦めました。
ミルトニアの利休は、暑さも平気みたいでしたが、
こちらのパンジータイプはどうなんでしょうか?
経過が楽しみです。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-06-15 18:56:52
こんばんは~♪
ミルトニア(パンジーオーキッドタイプ)は可愛いのですが
こちらの夏場の気候には順応しません!
もう今まで何度買ったやらですが切り花と思えば長持ちしますしね~

ミルトニア利休!ああコレ見かけますね!
強い子なんですね今度会ったら手に入れてみます
返信する