蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ モスカタム&イエローソングキャンディー

2010-07-24 | Den デンドロ・デンドロキラム

「Den イエローソング キャンディー」春に咲くのを忘れてたのか今頃3輪ぽつんと咲いた♪


                                    
「Den. moschatum」 デンドロ モスカタム(原種)   大型だが横に張らないので管理しやすい。   2花房。


ふわふわの袋状リップが面白く香りあり。

                                 
                                  そろそろ終わりの花が綺麗な透かし模様になっている。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たけちゃん先生)
2010-07-24 13:37:55
「Den イエローソング キャンディー」

可愛くて♪
綺麗ですね!!
返信する
それぞれに~ (オジィ)
2010-07-24 14:13:11
イエローソングは本当に可愛い~
モスカタムは、リップの繊毛?がいいね~
透けて見える花も解剖図のようで面白い!
今日も暑くて寝苦しそう・・・
買い物も済んだので、早めに休もう?
返信する
こんにちわ (リコ)
2010-07-24 15:30:10
今日も随分暑いです。

イエローソングキャンディー柔らかな感じで可愛い~黄色はいいですね。
デンドロ 透かし模様もいいし珍しいです。
返信する
素晴らしい (obaba)
2010-07-24 17:53:30
どれもいい色ですね、
暑さもどこかに飛んでいきそうです。

今年の暑さは何でしょうか?ジジ、ババは付いていくのが大変です、
この夏が越せるかしらと思いつつ暮らしています。
返信する
たけちゃん先生~ (ジュメ)
2010-07-24 19:46:40
こんばんは~♪

訪問ありがとうございます。

こんなに暑い時期にデンドロ・イエローソング咲いてくれました。
可愛い花です~~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-07-24 19:51:28
こんばんは~♪

春の花芽が残ってたのでしょうか?
この季節に見るとなんか得した気分になります。
モスカタムはデンドロにリップあるなんて面白いですね。
そっか!繊毛ね~どの様に表現しようかと思ってました(メモメモ)
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-07-24 19:56:50
こんばんは~♪

イエローソング・キャンディー花色が可愛いです。
大型デンドロのお花の終りかけも透かし模様の花が下垂してて変わった花に見えますよ~。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2010-07-24 20:01:21
こんばんは~♪
本当にこの暑さったら・・・
昼間は外に出ない方が安全な気がしますね~

ツボミから開花までが早くてお花をじっくり見てやれません。
なので開花鉢はエアコンで涼しい部屋に持ち込んで楽しんでます。
返信する
Unknown (ジェナス)
2014-05-10 13:57:39
黄色って、何だか元気が出る色…と思うのは私だけかな?
イエローソングの色が、とても良いですね。
返信する