蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

名前のわからない蘭咲いてます(カトレア系?)

2018-08-11 | 蘭 種属不明

 

 

 

香りの良い花です

光線を浴びるほどに花色は濃くなります。

赤みのあるチョコレート色?

(今年は陽射しが強すぎるので遮光50%下で花色淡くなった

(これも結構好い感じ)

花径は10cm強!

 

 

 

 

・わたしの推し

真ん中の可愛い子です。

皆で一緒に勝ち取った夢のTIFにて 素晴らしかった。

九州・沖縄選抜優勝で出場権を得ました)

TOKYO IDOL FESTIVAL http://www.idolfes.com/2018/about/

TV出演で指原莉乃さんが最近会った女の子の中で一番可愛いって

mikuちゃん

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-08-11 20:09:36
こんばんは

好いお色の花ですね。
今年は日差しが強いので…。

香りもよろしくてグーな1鉢ですね。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-08-14 10:46:27
こんにちは~♪

鉛筆みたいなバルブです。
花色は華やかさに欠けますが
リップの形と色が独特でしょう?

香りが好いです
PCでお届けはいつから可能になるかしら?
ちょっとPCの前に置いて
ふ~っ
エヘッ届いた?~~(^^)/
返信する