じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009蘇打”日光狂熱” @ 台北アリーナ

2009-09-25 20:00:00 | Music
台湾の旅行中にsodagreenのライブがあったので、参加してみました。

チケットは、日本でERA ticketから通販しました。
カード決済で、10日くらいで送られてきました。簡単に買えますよ。
V6の台湾公演とかもここが取り扱っているみたいだし、自分で買うのがお勧めです。しかも、チケットの返金とかもできるみたいだから台湾のチケットの仕組みは便利だよ。
2009年9月26日現在で、座席によっては、コウダクミも倉木まいもV6もチケット残ってるしね。

ところで、ソーダグリーンのライブですが、
18時開始ですが最初に、対バンドで女性シンガーが歌っていました・・・
その後、19時くらいからsodagreen。
3部構成で、Part1はよかった。
Part2は???
Part3は、感謝の会話長すぎ。

いまいち、このバンドの位置づけがわからなかった。
もしも、歌がメインのグループなら、Part1の構成は素敵!
Part2と3は、もうチョットというか、かなりMCは減らしたほうがいい。
たとえば、ケツメイシのライブでもみて、ライブの構成を勉強したほうがいい。
歌がメインのグループなら、女装してお客さんの笑いをとるのは、いかがなものかと思います。

もしも、お笑い系グループで、歌も歌うって集団なら、今回の路線でいいんだろうなって思いました。
Part1で歌、2でコメディ??、3がMix???
ただ・・・台湾語がぜんぜん分からなかったから、会話の部分は辛かった。


会場には、お花が数多く届いていたり、コンサート前にお客さんにインタビューしたり、盛り上がってました。

お客さんの様子ですが、結構一緒に歌っているお客さんがいて、まわりからカラオケ?が聞こえて、台湾のコンサートってこんな感じなんだって思いました。
また、アリーナ席も基本的に着席で鑑賞。
ダンス曲のときだけ、立って見るという台湾方式?かソーダグリーン方式?か
わからないけど、そんなかんじでへぇへぇへぇって思いました。

イベント名:2009蘇打”日光狂熱”
会場:台北アリーナ
日時:2009年9月20日 18時開演



9月19日のセットリスト

パート1
各站停靠
融雪之前
交響夢
這天
無言歌
左邊
蝉想
飛魚
日光

パート2
☆青菜登場☆
紅鞋女孩
可愛的玫瑰花
御花園
牽阮的手
無眠
嬉戲之後
含涙跳恰恰
追追追

パート3
PART. C 演唱會
他夏了夏天
彼得與狼
共舞
小宇宙
小情歌
近未來
(感謝名單)
頻率
狂熱

無與倫比的美麗

相對論

アンコール
雨中的操場
藍眼睛
早點回家

アンコール
帶我走

アンコール
掉了(アカペラで一部)
遲到千年(阿福伴奏)
你喔(アカペラで一部)

コメント   この記事についてブログを書く
« 台湾自力観光 @ 故宮博物館+... | トップ | 欣葉101食藝軒 @ 台北 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事