じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

UNICORN ユニコーンツアー 蘇る勤労 @ 広島グリーンアリーナ

2009-04-30 16:00:00 | Music
ユニコーン
ユニコーンが、近くにやってきたので遊んでもらいにグリーンアリーナに行ってきました。
ステージ上のLEDに、メールをすると採用されればコメントが流れるという面白試みもあり、開演までも楽しく過ごせました。
幸い?当然?広島カープも、勝っていて、お客さんたちが広島戦の試合経過をLEDに投稿。
そのほかにも、今日は○○カラ来ました。
子供は、両親に預かってもらってますなど。のコメントも。

演出が面白い。
お客さんは、アラウンド40。
座るタイミングで、みんな座っちゃう。
誰も着席の合図とかしないのに・・・
でも、それも、それでいいかんじ。
演出というか、MCというかが、ものすごくテンポがいい。
ある程度脚本を考えてあるんだろうけど。
微妙にグダグダ感が上乗せされて、ちょうどいい砕けた感じなのに、
ピリッとおもしろい!!
アリーナらしい、ライブでした。

アリーナだからか?広島だからか?客席が遠いと、
最後には、ステージから、フロアに降りてました・・・
つばかぶりシートのお客さんたちが、うらやましいな。

日時:2009年4月29日
場所:広島グリーンアリーナ

SetList:B
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EN-1
01. 人生は上々だ~SMA 
EN-2
01. 開店休業
衣装:高校生ブレザー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。