【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

東京/丸の内 TOKIA

2005-12-18 | おすすめカフェ
11月にオープンしました

 『東京 / TOKIAビル』

に行ってきました。

1Fにはclubノリな店があったり、
3FにはJazzバー的な店があったり、
”東京駅付近”にしては珍しく、少々
とんがった感じのお店が集まってるようです。

そんな中で僕が入りましたのは

 『BAR de ESPANA MUY』
  (バルデエスパーニャムイ)


そのまんま、スペイン料理なお店です。
パエリアなんかには、ウサギの肉が入ってたり、
これまた一風変わったお店なのですが、
店員さんもスペイン風(!?)に気さくで楽しく、
なかなか良い場所ができたなぁ~、という感じです。

そして食後のコーヒーがTOPの写真なのですが、
スペイン語のメニューには”コルタード”って書いてありました。
店員さん曰く「カフェ・マッキャートです」とのこと(*^_^*)

深夜まで営業してるお店も多いですので、是非一度寄ってみて下さい。

■東京TOKIA
 http://www.tokia.net/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Windy)
2005-12-19 18:17:02
はじめまして。Windyと申します。

先日はTBありがとうございました♪パエリヤはまだ

食べてないので、すごーく食べたいです…

店員さんが話しやすくって良い感じのお店ですよね。
返信する
Unknown (まちゃ)
2005-12-21 00:54:42
Windyさん、コメントありがとうございます!

パエリヤは美味しかったですよ~♪絶対オススメです!!

逆に「じゃがいものオムレツ」はいかがでしたか?

僕が座りましたのはカウンター席で、ちょうど目の前でオムレツを作ってる姿が見えてたのですが、ヒジョーに魅力的でしたので・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (smile-naka)
2005-12-22 23:31:53
こんばんは。

私は先日VIRONに行きましたよ~。

予想以上にナカナカなお値段でびっくりしました(笑)

そこで飲んだコーヒーはLAVAZZAでした☆

カプチーノは王道?のリーフ模様でしたよ。

スペイン料理美味しそうです♪
返信する
Unknown (まちゃ)
2005-12-25 23:36:17
smaile-nakaさん、こんばんわ!

VIRONは見るからに高級そうですよね(^_^;)

僕はその隣の「人・人・人(REN・REN・REN)」あたりを、次回の候補と思っております♪

でも「リーフ模様」はさすがですね!

僕はまだ”生”では見たことないです。

(そのためだけに行きたくなってしまいそうな・・・)
返信する