テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

連休後半初日、バン他

2013年05月04日 | Weblog
2013年5月3日(金)


連休後半に入りました。
6時前いつものようにブラインドに入って待ちます。
今日は10時前まで4時間、たっぷりと遊んでもらいました。
とりあえずバンとクサシギを。

いつも川に来るたびに3羽の雛が無事でいるか確認します。
今日もはじめは2羽しかいなくて心配しました。





暫くしてやっと出てきました。
一番小さい雛はまだまだ親の脛をかじってます。





親と雛3羽がやっとそろってファインダーに入りました。





親はもう次の巣作りの準備をしています。
交尾もやっています。今季2度目です。

ちょっと白っぽいクサシギがやってきたなと思ったら
綺麗なクサシギ夏羽でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿