テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

久しぶりの山

2015年01月19日 | Weblog
2015年1月18日ときどき

午前中、久しぶりに山に行ってみました。
風がなかったのでそんなに寒くなく、まあまあいい運動になりました。
まずはダム湖の周りを下から。
車を止めるとすぐ前のほうで何やらうろちょろしています。
ルリビタキ♂でした。ラッキー、すぐにカメラを用意して撮影。
数枚撮ったところで散歩の人が来て、飛んでいきます。
残念、じっくり撮りたかったんですが・・・仕方ありません。



カメラを担いで暫く歩くと何やら賑やかな鳴き声がします。
こちらも冬の山の定番、マヒワです。
こまごまとした枝の間で撮りにくく、ぱっとしない写真になりました。



途中までで引き返し、車で移動してると三山ホオジロの群れに出会います。
車から撮影です。
こちらは♂。



そしてこちらが♀。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿