テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ツクシガモ

2017年01月22日 | Weblog
2017年1月22日 のち

朝から小雨の日曜日になりました。
やむことを期待して7時過ぎに出かけます。
8時を過ぎても一向に止む気配はなく、地元のため池を見て回ることにしました。
今年もヘラサギが来ているとのことで、ため池につくと
カモと一緒に2羽のヘラサギがいました。
小雨が降る中車からレンズを出しての撮影です。
去年もそうですが、こんな内陸でよくみられるもんだと思います。



一羽はクロツラヘラサギ、



もう一羽はヘラサギですね。7~8羽の群れでいるということでしたが、
今日は2羽のようです。



同じ池にツクシガモも2羽盛んにえさを捕っています。
ツクシガモも地元で見るのは珍しいことです。





雨が降る日にカメラを持って出かけることはほとんどありませんでしたが、
今日は正解でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿