テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

再び赤い鳥に挑戦

2022年03月06日 | Weblog
2022年3月5日

今日から久しぶりの連休だったんですが、昼から仕事になり、仕方なく午前中だけの鳥見です。
現地に着くと駐車場で時々会う方に出会います。
お聞きするとまだ出てないとのこと、準備してポイントに行きます。
まだ誰もいなくて鳥の声も静かです。
ゆっくり奥に進んでいくと、ほんの小さな声が聞えます。
耳を澄ましてみないとわからないぐらい、探してみるといました。
ベニマシコです、




きれいなオスです。



メスも草の芽を食べています。


大きな鳴き声がしたとたんに飛んでいきました。
しばらくしてやってきたのはソウシチョウの一団です。




いつ見てもきれいですね。
混じってアオジも姿を見せてくれます。


最後に再びベニマシコのオスを見て撤収です。
それにしてもキャノンの鳥瞳フォーカス恐るべしですね。
何も考えなくていいので、馬鹿になりそうです。
今度はソニーをためしてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿