祝儀袋の表書きにチャレンジ♪

2021年02月17日 | 日記
一番上の孫娘が4月から中学生になります。
入学祝を用意しているのですが
祝儀袋の表書きをどうするかが悩みの種。

夫も私も書道の経験がなく 表書きなんて大それたことはとてもじゃないけど無理。
なので、これまでは近くの文房具屋さんにお願いしていました。
が数年前に廃業されたため、その都度デパートで袋を購入し ついで?に書いてもらっていたんです。
でもコロナの中、わざわざそのためだけに出かけるのも大儀。
それにデパートのは結構お高い。
往復の電車代をプラスすると、、、なんてあれこれ頭の中で算盤弾いてみて(古っ
行くのやめとこう。

書き方伝授You Tubeを見たら何とかなりそうな気がするし(笑)
↑何かを始める時の私の思考回路(爆)。
よし、やってみようじゃん!!

まずネットの無料練習帳サイトから印刷し
先生と同じ筆ペンを買ってきました。
もともと字を書くのは好きなので苦にはならない。
でも悲しいかな基本が出来てないので見様見真似、
ゆっくり丁寧に書くことを心掛けてやってみます。
頑張れわたし!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 手始めに雑誌を処分… | トップ | 韓国ドラマ 「秋の童話」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事