手術後、確実に回復しています♪

2020年03月28日 | 日記

一昨日(26日(木)、手術後5回目の診察でした。

レントゲンを撮ってから診察室の前で待機。

いつもならほとんど待たずに入れるのになかなか呼ばれず2人前の診察が長引いている様子。

やっと出てきたのは小学高学年の男の子とお母さん。

右腕を三角巾で肩から吊るしているのが痛々しい。

手術するらしく、看護師さんの説明を不安そうに聞いていました。

利き腕だったら大変だ。それにもう少し早かったら新学期まで大分あったのに。

怪我は時と場合を選べないとはいえちょっと同情しちゃいました。

少年、頑張ってね。

 

さて私の話に戻りますと

前回(1月下旬)よりしっかり骨が出来ており

骨折によって割れた部分もくっついてきたそうです。

人間の体ってすごい~。

この歳になってもちゃんと再生してくれるんだ。

カルシウム沢山摂って丈夫にしよう!

自転車・バイクは乗ってもよいようです。

でも転んで再骨折しないよう気を付けて、そこは自己責任でとのこと。

乗りたいのは山々ですがまだやめておきます。

なにしろ挙手の角度がようやく125度になった程度で 筋力もまだ回復していない状態なので。

 

☆今日は140度上がりました!リハビリ滅茶苦茶痛かったけど(涙)。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウムが今年も律義に... | トップ | 病院へ行って疲れた(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事