狂犬病のチックン行ってきました

2007-05-09 15:34:53 | ジュリアン&マノン.
えっと旅行ねたはまだですが
先にこっち~(笑)

キャンプや旅行、マノンの怪我とのびのびになってましたが
ようやく、昨日、動物病院へ、狂犬病注射に行ってきました~
でもって、今回も、前々日にマノンの後ろ右足の内側に
ポッチリを発見
なんかカサブタのようなもの

またもや注射は延期!?
先生に診てもらうと、虫刺されか、草かなにかで切った痕みたい
先生がみてくれた時点でカサブタのような、血の塊がポロっととれた

注射に関係なく、問題がないので
2人ともちっくん。
マノンは何が嬉しいのか、常に尻尾振って愛想ふりまいてるし(笑)

ジュリアンは毎度の事ながら、診察台に乗るのは完全拒否!
ほとんど病院に縁のない子たちなので
次は、秋の予防接種までちっくんはないよ~
(最近マノンが怪我でお世話になりっぱなしだけど^^;)

昨日あたりから日中の気温が異常にあがりはじめた・・・
これからは車でのおでかけはタイヘン!なので
気をつけないといけないね~
お水たっぷり飲んでね~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2007-05-10 08:25:38
ジュリマノちゃんも注射してきましたか~。
我が家は今年はかなり早めに行ってきました。
昨日もすごく暑かったですね。
ももくるも、ちょっとの散歩でハァハァ言ってました。
ジュリアンちゃんは診察台ダメなんですね。
ももと一緒!
診察室に入れるのも一苦労です
Unknown (じゅりまの)
2007-05-10 08:54:41
コメントありがとうございます^^
★ももママさん
ちょうどひらいていたので即レス(笑)

ももくるちゃんもちっくん済み~なんですね~
色々ブログをみていてみんなすでに済んでる様子!だったのでちょい焦り気味^^;

ホント暑くなってきましたよね~
ワンコも人間もバテバテデス(;;)

ももちゃん診察室に入れるのもタイヘンなんですね!
我家も昔はそうでした^^;でも最近はマノンと一緒なのでダマされて入ってしまいます(笑)
やっぱりモモちゃんは診察台に乗せる時って2人がかりなんでしょうか??
Unknown (ももママ)
2007-05-11 13:16:33
ももちーはねぇ、診察台に乗せないんです;;
暴れまくって大変なので、先生も分かっていて、下で診てもらってます。
本当は乗せた方がいいんですけどね~。
やっぱり?^^; (じゅりまの)
2007-05-11 13:33:44
コメントありがとうございました^^
★ももママさん
>ももちーはねぇ、診察台に乗せないんです;;

やっぱりですか^^;
ジュリアンも昔はそうでした
でも、今は乗せないと、マノンもいるので邪魔するんですよね・・・
あと、避妊手術を受けてから拒否はするものの暴れなくなりました^^;
ちょっとは病院になれたみたい