たまにはレジャー

2015-03-16 19:03:40 | 日記
午前中、カラオケにコート・●ジュールに行ってきました 

夫のオーバー60'sで、室料が30%オフです。


料理はなしで、ドリンクバー だけにしました。

温かい飲み物のほうでは、コーンスープや、わかめの味噌汁、中華スープもありました。

歌はDAMの採点で歌うのですが、キーを下げても、高い音は声が出ませんから、高音が出ていないぞ、という そのような評価になってしまいます。

それに、私は音痴です。

得点は全国平均にほとんどが達しません。



朝食を家で摂って、早めに出かけ、2時間歌って、帰りにドラッグストアに寄り、帰ってからお昼にしました。


夫は、タンパク質調整食品のイタリアのパスタで、きのこのレトルトのパスタソース 

美味だったそうです。


私は、野菜で残ってしまったものを片づけるため、ぶなしめじ1パック、わけぎ1本、糸みつば1パックを、正麺の鴨だしそばにたっぷり入れて、ゆずをのせて、おいしいお蕎麦を食べました。

そうそう、ゆずは、季節の終わりに、たくさん入手し、冷凍してあるので、冷凍庫から出して、必要なだけ包丁で削り、和風のつゆには必ずのせるようにしています。

いい香りがして、食欲をそそられます。



野菜を各種買って、野菜室においておくと、先へ先へと作った献立から漏れて、残り物の野菜がたまってしまいます。

夫の栄養計算では、野菜はすこしずつしか使わないからです。

その結果、私がさまざまな野菜を胃の中に片づけることとなります。


そのせいか、私は、以前より、たくさん野菜を摂るようになったので、胃腸が調子良いようです。


夫も、タンパク調整品は、レトルトやねり梅、ふりかけなども購入するようにしたところ、おいしく食べられるようになってきて、さびしい食事ではなくなってきたようです。

冷凍庫がすいたら、お弁当を取るのだといっています。


外食ができにくいので、自宅で手作りするもの以外も食べられたほうが、食事にバリエーションがあって、いいのだろうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 朝起きたら | トップ | 浜焼き »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事