婚活事情~おしゃべりオジサンと怒れる女

2017-12-04 18:24:48 | テレビ

テレビ東京の 土曜日夜 11:55~12:20の 「おしゃべりオジサンと怒れる女」を観ている方はいらっしゃいますか?

レギュラーのオジサンは、坂上忍さんと、古舘伊知郎さんと、千原ジュニアさんだ。

面白い! ククク 

12月2日は 婚活アドバイザーの女性の、裏話だった。

  


成婚率が抜群に高い婚活アドバイザーのかたの軽妙なトークで、相談所に訪れる男女のことで、怒っている。

一般に、結婚相談所で、一番扱いにくいのが、女性では、医者と教師で、医者は周りから先生、先生と呼ばれているので、お相手の男性も下に見て、上から目線のところが困るという。

教師は、ふだん、相手にするのが、生徒たちであるために、お見合いしても、お相手を生徒に接するのと同じ態度で接してしまう傾向があるらしい。

ゲストの、アドバイザーの植草さんは、あつかった女医さんは100%の成婚率でゴールインさせている。

男性と知識や経験を張り合って、しゃべりまくって、お相手の話を取っちゃう女性は、まずそのお見合いはダメなのだという。


しかし、お見合いで成婚に至るとは、かなりの人柄の良さと、見映えも若干良くなければいけないだろうし、品の良さや優しさなどが必要だろうと思う。

初対面の6秒で、まず成功か失敗かが決まってしまうのだという。

裏話を面白おかしく語ってくれるから、笑ってしまうが、本当に結婚したい人は、必死だろうと思う。

私も若いころはそうだった。

でもまあ、お相手は割と身近にいるものじゃないかと、なんとなく自己解析をすると、思うのだ。


おごってあげたら、喜ぶ独身男性はわりといるんじゃないだろうか。

ごちそうになってばかりいたら、普通のサラリーマンは、金欠病で、ちょっとキツイだろうなと、実感で思う。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 断捨離 興味津々 | トップ | おもしろい深夜番組 オスス... »
最近の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事