洗濯して、食事して、買い物行って

2019-01-14 18:52:34 | 日記

最近、夜更かしが習慣化している。

夜のテレビは、おもしろいドラマをかなり遅い時刻までやっていて、観終わらないとお風呂に入れない。

終わったら、15分ほどでお風呂を沸かして、入る。

自分の部屋に行ったら、録画のドラマを観るのだが、まず起きていられないので、止めて、または、テレビをスリープタイマーにして流しておいて、眠りにつく。

朝は、ごみ出しには遅れないように、でもゆっくりなるべく長く寝ていたいので、できれば、朝のBSのNHKの連続ドラマの時刻までに起きる。

数日に一度の洗濯をしながら、朝食を摂り、パソコンをする。

午前中に、昼食を摂る。


今日は、チーズの2割引きのチラシがあったので、それをメインに買い出しに出かけた。


帰ってきて、品々を片づけておやつをしていると、ダイニングで夫が、競馬を始めた。



私も自分のパソコンで夫の佐賀のレースを見ていると、夫の3連単は、すべて負けた。


私も少し競馬をするか。

オッズパークでしようとしたら、今、使っている銀行口座では、登録していないことに気づいた。

そうか。

では、南関東競馬をするか、と思ったら、どこもやってない。

夫が、「中央競馬をやっている日だからだよ」と教えてくれた。

そうか、JRAの日か。今日は、祝日だ。

で、JRAを開いて、馬券を買った。

去年から、外国人騎手のルメールが勝ち続けている。

迷わず、ルメールを買いたくて、11レースのルメールの単勝と複勝を買った。

100円ずつ。

このブログを読みに来てくださる方は、ギャンブルをしないと想像しているので、少し書いておくと、

単勝というのは、1着になる馬を当てる。

複勝というのは、1着から、3着までに来る馬を1頭選んで当てる。

その馬が1着、2着、3着のどれかになれば、金額は異なるが、当選となる。

単勝に比べれば、当選する確率は高いが、ということは、当選しても当選金は低い。

一番配当が高いのは、3連単と言って、1着→2着→3着 の馬を順番通りに当てる。

馬券(勝馬投票券)は1枚100円で、同じ馬券を何口も買ってもいいし、100円ごとに違うものを買うのも自由だ。


と、解説はその辺にして、ルメールはどうなったかというと、テレビ東京で、放送している競馬番組で、レースの時間になったので、観ていると、第4コーナーを回ってから、ルメールの馬、ラストドラフトがグングン抜き出してきて、1着になった。

勝った!!

単勝で、510円。

複勝で、180円。

配当ゲット。


今日は、誕生日で、63歳になった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« その意味、すぐ知りたい ・・... | トップ |   
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事