Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

大好きな香り

2015-09-15 21:47:12 | Weblog
今朝、会社に出かける準備をして階段をおり、
外に出たら、かすかに冷たい風と一緒に金木犀の
香りがした気がした。
大好きな、大好きな香り。

私がもし東京を離れ、秋田に戻って生活するとしたら
東京を離れることが寂しくなる理由の一つが、
“金木犀と沈丁花の花の香りが楽しめなくなる”こと。
沈丁花はわからないけど、彼曰く、金木犀は秋田では
育ちにくいとの事。

そんなことを考えながら、今日は帰ったら一番最初に
金木犀の香りがしたことを、彼に言おうと思って出社。

5時過ぎ。
仕事上がりの彼からいつものLINE.
“早く帰っておいで。今日は散歩に行くよ!”とのこと。

残業も切り上げ、会社を出たのが7時半過ぎ。
帰ってきて夕ご飯を作ってくれていた彼に一番最初に
伝えました。
“今日、金木犀の香りがした気がする!”

そしたら彼。
“そうだよ!だから、今日は散歩にいくってLINEしたんだよ!”と。

この瞬間、ああ、この人と結婚して人生本当に良かったと
思った。
自分が大好きなもの、美味しいと感じるもの、美しいと感じるもの、
一緒に感じ取ってくれて、共感できる。
なんと、ありがたいことでしょう。
なんだか、嬉しくなって、ご飯を食べた後に
ルンルンと散歩に行きました☆

そして嬉しいことがもう一つ。
Hawaiiに旅行に行っていた遵ちゃんが、
誕生日プレゼントを買ってきてくれて、家に送ってくれました。

これ、MONIのHawaii限定Snoopy!!!!

むむむ。かわいすぎる。
ポストカードに合うフレーム、買いに行かないと!

そして、頼んでいたGUCCIのコスメライン、
リップグロスと口紅、買ってきてくれたー!


これでUSD110.00くらい。
まだ日本未発売だけど、日本で売り始めたら
高いんだろうなあ・・・。


幸せな一日でした☆


最新の画像もっと見る

post a comment