Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

【韓国旅行Day-4】今回は完璧☆

2013-06-07 20:14:50 | Weblog
さて、日本に帰ります。
5時に起きて、シャワーとパッキング。

6時にピックアップされて、他の観光客のPick Upに。
ところが、なかなか出てこない。
どうやら、寝坊したらしいです。
こういうときに、謝らない人、駄目よね。

さて、金浦空港。
二人の荷物の合計は41キロ。
妹が18キロだったので、私は約23キロ。
カウンタ-は、いつも男性か女性かで超過料金の明暗が分かれます・・・。
今回は男の人だったので、“良かったね!”と妹と(笑)
でも、今回超過料金を請求されなかったのは、
単純に平日旅行だったので、搭乗客が少ないからだわね。
私の超過分くらい、たいしたこと無かったのよ。

さて、今回は絶対に学びたかったこと。
前回、インチョン空港のシステムと同じと勘違いしたTax Refund.
昨日のうちにきちんとレシートに必要事項を記載して、
Gateに入る前に申請☆
出来たできた♪
微々たるものだけど、3万ウォン以上の買い物をした場合、
Tax Refundが出来ます。
でも、妹が一言
“東大門は違うのね・・・”

そうです(笑)
うちらがメインで買い物する卸や市場では該当しないんですねー(笑)
なので、今回は化粧品のみ申請でした。

前回の“金浦の奇跡”を考慮し、早めにGATEに入る。

ま、結果、今回は何も奇跡は起きませんでしたよ・・・。
妹は彼女の買い物リストの最終項目、
“EXOのNew Album”を、空港で買っていました(笑)
このお店、SM Entertainmentのお店なんだね~。
2PM関連はなし。


今回は、一年振りの韓国で、本当に楽しかった。
そして昔は3ヶ月に一回、二人で旅行とかしていたのに
なかなか難しくなってきたねえと、ちょっと寂しくもなり。
妹のシフトの関係や、お互い結婚式や転職活動など、
色々Life Stageにイベントが多く、そんなにこの数年、
頻繁に旅行に行けてませんでした。

でも、今度はお互いの夫も連れて、4人で旅行したいね☆と
盛り上がる。
もちろん、毎年のイベントである親子旅行もはずせない!
また頑張って、お金を貯めないとね♪

妹に、“おねえちゃんが専業主婦になって、お金ないから
旅行に行けないって行ったらどうするー?”って聞いたら、
“おねえちゃんは目的のためには、何をしてでもお金を稼ぐから、
それはないと思うよ!”と大笑い。

そうだね、こんな楽しい旅行のためなら、
一生懸命働くしかないね。

今回はちょっと病み上がりで、心配かけちゃってごめんよ。
そして、楽しい時間を有難う。
結婚しても、これからも、一緒に問屋巡りしようね(笑)


バイバイ、ソウル。
また、すぐに行くからね♪



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実!! (mizookie)
2013-06-11 06:04:27
こちらこそ、ありがとう!!
まさかの具合悪かったの韓国で治ったね(笑)
どんな処方箋?(笑)
今回は本当、ポイント押さえた旅で、リストも全部買えたし、カフェはしごも充実しすぎでした。
新しいところも発掘して、またママたちと行くのも楽しみになったね。
ベストゥな旅でした!ありがとね、フィクサー!!
返信する
ほんとうに! (Juri)
2013-06-11 09:09:21
今度から、風邪ひいたらとりあえず
韓国に行けばいいのかな?
そのほうが、少し高くつくけど回復は早いことが分かったよ(笑)
今回、姉はカフェ巡りが楽しかったよ。
カフェと雑貨屋って、相性いいから、
二人とも楽しめる安国はやはり最高でした☆
またいこうねー!
返信する

post a comment