空中楼閣―Talking Dream―

好きなものを徒然なるままに。

星組「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」

2011-04-30 21:27:43 | 観劇(タカラヅカ)
ノバボサ! ノバボサ!

えーっと、1999年当時はまだヅカファンでなかったので、生では見ていません。
CSで月組Ver.、数年後にBSで雪組Ver.録画して、映像では見ましたが。
そしてメロディのあまりの違いにびびるww
聞きなれているのは月組のほうですw

一回生で見たかったので、再演は本当に嬉しかった。
れおんくんのシナーマン!

【ノバ・ボサ・ノバ―盗まれたカルナバル―

キャトルレーヴで流れる「アマール・アマール」を、つい口ずさみそうになり、
「あぶないあぶない…」と思っていたら、近くの人が歌っていたww

それぐらい強烈な、音楽の数々。
「ソルエマル」「アマール・アマール」「カルナバル」
血が沸き立つのを感じる。
一緒に歌いたい、踊りたい!

シンプルな筋なんだけど「祭」というものの本質を描いた物語だなあと。
生と死と復活。
イニシエーション。
一夜だけの恋。
聖と俗の混交。
そして盛り上がりまくりの「カルナバル」の後に、
祭の終わりまで描くのがこの作品の凄さだと思っている。

れおんくん@ソール。
よくぞ、演ってくれた!ってぐらいのハマり方。
歌って、踊って、独壇場。
最後の「シナーマン」の迫力。
多分これを見られたことは私の財産になるだろうって、それぐらいの感動でした。

ねねちゃん@エストレーラ。
異質なまでのかわいさ。
別れのキスが泣けました。

ベニー@オーロ。
女装シーンが普通にかわいかったぞ…と思いつつ。
浅慮さとその魅力に説得力がありました。

れみちゃん@ブリーザ
美しい!
悲劇が似合うなあ…

真風君@マール
えーっと、私の中ではガイチさんの役だったので、歌が…(この役だけ!)
きっとブリーザのほうが年上なんだろうなあ。
彼女が美人すぎて余裕がないんだろうなあ、という。
最後の解放後のダンスが素敵でした。

ともみん@メール夫人
綺麗! そして思い切った崩しっぷりが素敵。

すずみん@ルーア神父&組長@シスター・マーマ
聞きなれた音と違うけど(笑)上手いなあ。そしてかわいい。

はるこちゃん@ボーロ、みやるり@ボールソ、かわいい~~
せあらちゃん@ラービオス、いい女だなあ…。

ラストがものすごいカタルシスでした…星組さん、お疲れ様です。


【めぐり会いは再び―My only shinin' star―

後半がお芝居。

予想以上に楽しかった! 笑いまくり。
そして出てくる花婿候補がみんなキャラ立っててかっこよすぎる!
その中でれおんくんとねねちゃんの恋に本気でときめく。
ベニーとれみちゃんの恋にも切なくなる。

何より、すずみん!
何あのどSキャラ! 鬼畜王子! 素敵すぎるー!
はるこちゃんの健気さがかわいい。

思っていたよりずっと、萌えまくりときめきまくりでした。
いいもの見た!

しかし、れおん君が完璧すぎてかっこよすぎてどうしよう…
隙が無さすぎっす。

コメントを投稿