沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

悪名  東京  4日目

2016-05-12 23:58:19 | 日記

冒頭のシーンで、朝吉が、客席に向かって、「じっとして笑いよるんか」と言った。

  

今日は、当たり前田の~~ではなく、当たりもなく、「じゃじゃじゃん」だった。

 

 ※昨日は当たり前田のクラッカーだった。ということは、この当たりのセリフは、いつも有効のメッセージなんだ・・・

 ということは、今日の推理はハズレ ということなんだ。

 

 

 

清次とお照の歌の前、お客さんの拍手に対して、「パラパラパラやった」と

グッドバイ  少し違うように感じた

 

 

ポン引きトリオ

 今日は、おんぶしてと言いながら、手の格好は、抱っこの仕草だった。

 赤ちゃんを抱っこしている仕草

サンドイッチマンの最後指さしポーズ

左手は上に、右手は前に。

 

ちなみに、昨日は、両手ともパーで、やや客席にむかってでした。

 

 フリー演技のところ

清次  朝起きて鏡見てびっくりしませんの

朝吉  朝起きて、水道の蛇口ひねって~~(顔を洗って)

バァ!と顔を上げて鏡を見て びっくり!  

  だれやこれ! こわっ

 笑ろてやって、 これまたこわい

客席に向かって、みんなみて、ちょっとみなさん後ろ見て  と、ステージ後ろに向う。

カズさんと大輔さんの近くまでいって、おしゃべり。

 

 

朝吉の新たなる歌。

リズムは有りましたが、なんの曲なのかさっぱりわかりません。

朝吉

おなごのすきなもの 

うまい  やすい  なつかしい 

びっくりぜんざいも加えてちょうだい  大通り公園すぐ右だぜ

    だったかな。

 

清次 も、「うまい  やすい 懐かしい 」 と復唱。

 

清次のばんや

ホホホホホイのホイ お照のつくった~~

 

「こっちの人きかれへんやん」    とまた舞台後ろに向う。

「これ われ!!  すかたん!!」  なんて言っていた。

                  そこへ、お絹が現れる。

 

第1幕の最後のほうで、朝吉が台詞を間違える

朝吉 と あけみ とお絹 の3人の場面。

お絹とのやり取りで

 

 

お絹がふとんの上のしーんで、やはりあご指示が出てきた。

そして、デュエットでお絹が少し間違えた。

 

タクシーの運転手のセリフ少し長し。

遊びはこっち(小指)でっか、それとも、こっち のセリフのときに、

 遊びの時にすでに小指が立っていた。

 

 

朝吉、今日もシートベルトに、窓開け、六甲おろし

 

カーテンコール2回。

エアーギター

最後になにか言っていた。怒っているお顔でした。

 

 

 

 

 

今日は、キツネの子。

 

お照さんが歌の時に少しこぶしがかかった

 

 

 


悪名 東京4日目

2016-05-12 22:39:10 | 日記

 

紀伊国屋7階に着くと、3人が会場から出て行った。

私は、ギリギリで到着をしたというのに、今から外に出ていく人がいるとちょっと不思議には思った。

外には、会場に入らない数名の女性もいらした。

 

チケットを渡すと、早くはいって下さいね、始まると8分間は中に入れませんから、と言われて、すぐに入って着席をすると、音楽が鳴り始めた。

多分8分後であろう、場面転回の時に、数名がぞろぞろと入城をしてきた。7~8人はいらしたのではないかと思う。

 

フリートークの時に後ろの人たちにも宣伝をしなければと舞台後ろのカズさんや大輔さんの方に向って歌ったりしていたし、ジュリーの指さしが天井に向っていたから。

今、夕刊をみたら、20の数字がある。

 

か、

 

7か17の数字かしら。観劇後に、7のTシャツの人が私の周りをウロウロとされていた。

後ろは7で、前には、I か、 1 のデザインだった。

 

 夕刊にも17の数字も。

 

 

 

 

それから、休憩の時に、見間違えたかもしれませんが、稻村なおこさんが目の前を通ったように思えたのですが。

そして、私が休憩に時に、ロビーに出たときに、稻村なおこさんと思われる方が会場から出て行かれた。バンズのトイレにいかれていたのかもしれないですけど。

 

 

 

ジュリーが台詞を間違えた。間違えたというか、噛んだというべきかしら。

グッドバイの歌、ちょっと、今までとは違うような気もした。

石野よう子さんも、布団の上でのシーンのセリフで、少し、つっかえた。

 

昨日は、朝吉と辰三の2人のシーンが始まる前に、鳥のさえずりが流れてきた。すずめの鳴き声。

が、今日はなかった。

 

 

今日も携帯の音が聞こえてきた。あっ、今日は、後ろからだった。

昨日は、前の方でなっていた。

 

あっやはり、後ろに誰かがおられたようにおもえます。

ちなみに私のお隣の方は、ネットで手に入れた半額チケットで見に来られたそうです。その隣は空席でした。

音楽劇は初めて見に来られたそうです。

ジュリーの頭のてっぺんが気になるそうです、そういえばそうかもしれませんね。ライトのせいもあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 


悪名東京4日目お答え

2016-05-12 21:15:38 | 日記
朝吉が台詞を噛んだ ので間違いでしょう。花火の絵は違うでしょう。
とても分かりやすかったです


フリー演技のところ面白かった
いままでにないパターンでした。会場大笑い


サンドイッチマンの最後のポーズは、左手人差し指で一を作り、天井に向けてでした。

お一人のJブロガーさんが私の席よりも後ろにいらしたのかもしれません。


カーテンコール2回
ジュリーがなにかを言ってた。私の所までは届かず。
顔は怒ってた。

悪名 東京4日目   質問

2016-05-12 16:39:09 | 日記

 

 

 

質問は複数ということですね。では、Saoさんの疑問をまとめてお願い致します。

http://blog.goo.ne.jp/nagatasatoko/e/9e3b29dad2da227fa653b56185aabd3c#comment-list

①うちわの花火の絵は、ジュリー?

これを持ち込んだ人には、いくらでまんだらけが買い取ったんでしょうか? 

 

いつどこで貰ったのか、覚えている方はいらっしゃいませんか?

 

コメントはすでに消されておりますが、一応、質問を使わせていただくお願いはさせていただきました。

昨日のジュリーの看板回しは、うちわを回していたイメージだったと今朝わかりましたわ。

ジュリーからの依頼ですから。

 

悪名ご一行の皆様へ。

私、3つも解読が出来ないかもしれませんから

解りやすく例えて下さいね。