goo

なんと、3000日達成!

ブログの日数が本日で3000日になった。365日で割ると8年少し。凄いなあ、もうそんなに経つんだ〜。

8年前はようやくショパンのバラードとか10分くらいかかるいわゆる大曲を暗譜で人前演奏出来るようになった頃。憧れの曲をしどろもどろとはいえ、弾けるようになったのだからと自らを省みることなくコンクールに挑み続けていた頃である。

あがり症とも戦い続けた。コンクールに出続けて分かった事は数限りなくある。
平常心を保つ方法を求めて本を読んだり、人前に出るというだけの理由でブライダルの司会者養成講座を受講しに行ったり〜〜。

今でも緊張はもちろんするんだけど、準備が命と分かったので大分前よりはどっしり構えられるようになったし、鍛錬を積む事で精神を鍛えられたのは凄くよかったと思う。
おかげでピアノ以外の事でも結構度胸が着いて様々な挑戦が出来るようになった。
究極は学校で担任の先生になった事かな
(^^;;。 多分ピアノで鍛えてなかったら出来てへんかったと思う〜〜。

今、生徒にも継続は力なりとつたえている。それはピアノから学んだ事だ。そして
ピアノ雑感のブログもまた、ありがたいものだと思う。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Mさんの会 いかに楽しく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。