ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

任侠ヘルパー 4話

2009-08-02 15:46:15 | ドラマ
いじめっ子に涼太のパンチがヒット

よくやった
ではすまないのが世の中でございます。
案の定、母親が激怒され、謝罪も聞き入れてくれません。
自分の息子の方がよっぽど悪質なんですけどね
「うちの子がイジメなんてしません!」てか~

でも相手のお母さん、
本人が一人で会いに行ったことで態度が一変してましたね。
子供たちが仲直りすればそれでいいってことで

これでキャッチボールする相手ができたかな?
彦一に毎日会ってるよりいいんじゃないかと(爆)

そういえば

昔、我が家で息子の友達何人かでゲームしてたときに
ずっと独り占めしてるわがままな子がいたんで
注意しようとしたらそのまえに子供たちが怒り出して(当然ですが)
キレたその子がなんとゲーム機叩いて壊してしまいました

はっきり見てたことなので、親に電話しましたよ。
そしたらなんと、
その日のうちに買って返しにきました。
親も息子も一言も謝らず。
返せばいいんでしょ的な。


「○○君に謝って欲しいだけなんですが」

「うちの子が壊したってはっきりしてるわけじゃないんだから
  でも買ってきましたよ。」


もういいや、めんどくせー

って感じで受け取ってお帰り願いました。
それきり二度と遊びにこなくなったんでよかったですわ。



さて、ドラマの話(笑)
ヘルパーさんて、いろいろ制約があるんですね~
何から何まで家族みたいにしてあげてたらキリがないというか、
線を引かないといけないんですね。
確かに、仕事としてサービスを提供しているわけだし・・・
まだヘルパーさんに親がお世話になったことはないんですが、
山田優ちゃんみたいな人がニコニコ接してくれたら
そりゃ嬉しいですわ(そういう問題じゃない

家族はほったらかし。
でも死んだら親の金に群がってくる。

あたしは毎週母に会いに行って、毎日電話してるんですが、
これが介護となるとどうなるんだろうと
いつも準備と勉強はしていこうとは思うんですが、
「まだ先まだ先」と、ごまかしています。。。

今回、彦一だって老人騙してたこと六車が指摘してましたね。
視聴者がひっかかっていることを
ちゃんと意識してる脚本がうまいな~と。

羽鳥はめまいがひどくなってきていますね。
物忘れも多くなっているし、はやく病院へ行って欲しいです。

綾を探しにお墓に行ったときの
りこちゃんと彦一の私服が怖い(笑)
あれがお出かけ着なのね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任侠ヘルパー 3話 | トップ | クロサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事