♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

今夜は笑わせてくれるジュリー

2021年03月28日 13時39分09秒 | 沢田研二

きょうは朝からJulieの文字を綴れたので

 

雨が降る前にパープルの花観察

ミルク色の空を見つめたり

ピンクのオキザリスをみつめたり

 

蕾も成長してきたねって髭じい

 

蕾も素敵な色合いだったけれど

ぱぁっと咲かずにゆっくり咲いて

外側の花が咲いたあとは内側の花が徐々に

 

外側の花が青紫

 

内側の花は

Julieの50周年をお祝いしてくれた熱帯睡蓮ティナに似て

 

あれから6年後

黄色い猫ちゃんは青紫のスイトピーみつめて

きょうは6輪咲いたねって

 

午前中に降った雨で矢車菊の花びらには

透明な雫いっぱいだけれど

コロナ禍がおちつくまでパープルの君の歌声は

客席で聴けそうもないけれど

Julieの元旦のメッセージにあったように

今夜は大笑いして免疫力高めないとね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の花曇りに | トップ | 野芥子(ノゲシ)の密な綿毛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事