♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

コロリアージュ(coloriages)

2015年07月27日 11時33分33秒 | ペコちゃん展

きょうの朝ドラ

透明人間って言った俳優さん

気になっていたけど

柳楽優弥さん

 

瞳がきらっと光って

バックに流れる音楽とともに

TVのこっち側で

ほろっと なったけど

 

そのあとのTV番組で

今 コロリアージュが流行ってるんだって

フランス語のcoloriages(塗り絵のこと)

 

先日のペコちゃん展で 

ぬりえコーナーがあって

懐かしくって

ベンチに座るペコちゃんと一緒に

色をつけたかったけれど

膝が痛くって正座ができないから3枚もらって

まだ色をつけていないけれど

 

フランスの大人の働く女性から流行して

複雑な模様に色をつけているうちに

いろんなストレスから解放されるんだって

 

幼児のころ

自分の意志で幼稚園に行かず

家で お婆ちゃんの話を聴きながら

クレヨンで絵を描いたり

ぬりえをしていたっけ

ミルキーで育っていたころ

子供の世界じゃなく

自分だけの世界に ひたっていたい大人びた幼児だったのかしら

 

ペコちゃんに

36色で どんな色をぬろうかな

ずぅっと前に

プレゼントでもらった三日月がいるLUNAの色鉛筆

ぬったあと水を含ませた筆で なぞると水彩絵の具みたいに

なるようだから試してみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも暑くなりそう | トップ | 大安の日 パープルの予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペコちゃん展」カテゴリの最新記事