じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

ゲリラ豪雨

2011-07-28 16:36:34 | Weblog
★ ゲリラ豪雨は他人事だと思っていたが、とんでもなかった。

★ ここ宇治市でも3時頃から激しい豪雨が襲った。

★ 買い物で大久保駅前の「ハーベス」に来ていたが、いきなりバケツをひっくりかえしたような雨だ。ただ立っているだけで恐怖感を覚えるほどの雨だった。

★ 水たまりがみるみる広がり、深さを増してくる。

★ 豪雨の隙間を縫って店を出たが、帰る道、いつもはほとんど流れのない名木川が轟々とあふれんばかりに荒れ狂っていた。氾濫寸前。

★ JR奈良線の線路下を通る地下道路は川からあふれた水がたまり始めていた。

★ 通行止めにしなくて良いのだろうか。子どもやお年寄りが通るのは危険だ。

★ やっとの思いで家に着き、テレビをつけると短時間記録的雨量か何とかで宇治市付近は90ミリの降雨とか。

★ 今までにも60ミリは経験したことがある。そのときはJR新田駅が水没した。

★ 90ミリという豪雨では低い土地は水没だね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 新聞まとめ読み | トップ | 動き出した「副首都」構想 »

コメントを投稿