じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

マスコミの節操

2010-09-22 22:18:41 | Weblog
★ 厚労省の村木さんをめぐる問題。無罪が確定し、マスコミの関心は一転して検察疑獄だ。

★ 不正を糺すのは大いに結構なのだが、村木さんが逮捕された時のマスコミの取り上げ方を思い出すと、今更「おかえりなさい」と言われても変な感じがする。

★ 村木さんが逮捕されたとき、マスコミはかなり村木さんに批判的な取り上げ方をしていたよねぇ。

★ さすがに検察官のように証拠の改ざんはしていないが、団体→政治家→官僚と言った図式に沿った伝え方をしていたように思う。

★ 検察はこの件を徹底調査するそうだけれど、マスメディアも自分たちの報道の在り方を検証した方が良いと思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 腹を据えた外交を | トップ | 有事 »

コメントを投稿