じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

「キトキト!」

2008-08-31 02:33:06 | 映画
★ 「雨鱒の川」を観てあこがれた伊藤歩さんが見たくて、「スワロウテイル」と「キトキト!」を観た。

★ 「スワロウテイル」は無国籍な雰囲気が漂う幻想的な映画だった。マッドマックス2を思い起こさせるところもあった。少女時代の伊藤歩さんが実に良かった。15歳とは思えない存在感だった。

★ そして「キトキト!」。Vシネマに毛の生えた程度の作品かと思っていたが、とんでもない。十分に泣かせてくれた。大竹しのぶさんの演技のすばらしさだろうが、母の愛がズーンときた。母の愛は世代を超えてユニバーサルなものだと思った。

★ 私自身、「人生で何を残せるのか」と考えさせられた。

★ 伊藤歩さんといえばサントリーオールドのCMでも印象的な娘役を演じておられたが、「キトキト!」でもすばらしい演技だったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« コア・サイエンス・ティーチャー | トップ | 教育非常事態宣言 »

コメントを投稿