じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

通り魔事件

2008-06-08 17:33:32 | 事件
★ また通り魔事件が起きた。今度は秋葉原。警視庁は死者が6人になったというから、犯人の死刑は確定だろう。だが、弁護団は心神耗弱とかで無罪か情状酌量を主張するんだろうなぁ。

★ 通り魔事件は、殺された人やその家族からすれば、理不尽極まりない事件だ。人の正常と異常は紙一重。誰が危険人物かなど見かけではわからないだけに防ぎようがないねぇ。

★ 今回の犯人は「生活に疲れた」とか言っているそうだが、だから人を殺すとは何という身勝手。

★ 最近、家族、親族間の殺人や通り魔的殺人が多いねぇ。死体を損壊するなど猟奇的な事件も目につく。心を病んでいる人が多いのかな。

★ 犯罪者の異常な心理状態を理屈ではなかなか説明できないだろうし、結局私たちは危険と隣りあわせで生きていかざるをえないようだ。夜道に気をつけろとよく言うが、白日の下でも安全ではないねぇ。

★ 犯罪に巻き込まれないことをラッキーと思わねばならない時代になってしまったのかね。実に困ったものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 公僕の言い訳 | トップ | 秋葉原事件 »

コメントを投稿