じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

映画「イベント・ホライゾン」

2018-07-14 20:54:21 | Weblog
☆ 映画「イベント・ホライゾン」(1997年)を観た。

☆ 極秘任務で海王星に向かっていた探査機「イベント・ホライゾン」が消息を絶った。それから7年、同機からの救難信号を受け、救助チームが海王星に向かう。無人と化した探査機ではいったい何が起こったのか。

☆ 海王星の上を飛行する探査機、救助チームのメンバーが幻覚をみるあたりは「ソラリス」のようだ。

☆ 無重力の描写は「ゼロ・グラビティ」に引き継がれたのだろうか。血液がドッと飛び出すところは「シャイニング」を思い起こさせる。

☆ B級映画に属すのだろうが、特撮はなかなかすごい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 青山文平「つまをめとらば」 | トップ | 「資本主義の精神」 »

コメントを投稿