じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

ドラマ「BLOODY MONDAY」

2021-04-19 16:29:04 | Weblog
★ ドラマ「BLODDY MONDAY」(2008年)を10年ぶりに観ている。

★ 狂信的なテロ集団とその大量殺戮を阻止しようとする治安組織。高校生の天才ハッカー「ファルコン」が活躍する。治安組織の中にもスパイがいるのか、この緊張感はドラマ「24」のようだ。電話の呼び出し音まで似てたりして。

★ あえて「24JAPAN」じゃなくても、日本でもよいドラマがつくれるね。今にして思えば豪華な布陣だ。「ファルコン」役に三浦春馬さん。その父親役は田中哲司さん。警察庁の秘密組織「THIRD-i」では、松重豊さんや芦名星さんの顔が見える。テロ集団の方では、吉瀬美智子さんのお色たっぷりの演技。成宮寛貴さんの姿も。

★ 龍門諒さん、恵広史さんの原作も面白かった。コミックの方がより過激だったように思う。

★ さて、コロナ変異株の猛威、大阪、東京への緊急事態宣言が発出の方向だ。大阪が対象地域になれば兵庫や京都にも適用されるだろう。前回のような「ぬるい」緊急事態宣言にはもはや慣れちゃって、効果があまり見られず、「まん延防止等重点措置」に至っては変異株の前にほとんど無力だともいえる。(昨日の昼頃、マクドナルドの前は大混乱だった。)

★ 今回は、ロックダウンに準じたかなり強硬な措置がとられるのではなかろうか。ゴールデンウィークを含めて、もしかすると学校の休校措置があるかも。塾としても準備をしておかないと。昨年のマニュアルを引き出して、準備だけはしておこう。

★ こんな生活、いつまで続くんだろうか。ウイルスが突然変異して、もし強毒化すれば、「BLOODY MONDAY」どころの騒ぎでは収まらないね。インドの現状を見ると危機感を感じる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 髙樹のぶ子「氷炎」 | トップ | 香納諒一「ハミングは二番まで」 »

コメントを投稿