goo

くつろぎ食堂Ami

 木曜日、名古屋の大須辺りに用事で出掛けた。
 目的の店に昼少し前に着いたら、混んでいて一時間待ちだと言われたので、受付だけ済ませて昼食を食べに店を出た。
 その店の近くにはお寺があり、駐車場もその境内を通っていくので、何気なく境内の奥まで歩いて行ったら、小さな看板があった。
「お寺でごはん くつろぎ食堂Ami」と書いてあった。なんだか古民家風の建物で、普通の玄関ぽい所を入っていくには少々勇気が必要だったが、妻と二人思い切って入ってみた。
 店内は薄暗く、広いとは言えなかったが、上手にテーブルが配置されていて、歩くにのもさほど気を遣わなくてもよかった。

「季節の野菜を使った体にやさしい4~5種類のおばんざいビュッフェと、お肉またはお魚のメインのおかずを選んでいただけます」置いてあった案内書きにはそう書いてあった。入ってすぐに1人前の料金880円を払って席に案内された私たちは、白身魚のフライを私、デミグラスソースを妻が選んだ。おばんざいビュッフェは確かに品数が少なかった。カボチャの煮付け、豆腐、サラダ、キュウリの漬け物、薄く切っただし巻き卵くらいしかなかったが、どれも美味しかった。味噌汁もいい味だった。妻も「おいしいね」と満足げだった。

 以前の私だったら写真を撮っていただろうが、今はそこまでする気が起こらないので、食べることに集中した。
 でも、ランチとしては満足のいく店に出会えたのだけは残しておこうと思うので、この店の食べログをリンクしておく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹の剪定 電気自動車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。