goo

飾った!

 連休中から作り始めて結構必死になって完成させた、あのジグソーパズル。添付されていた糊を全面に塗って、ピースが離れないようにすると同時に表面につやを出すようにしたら、一段といい感じになった。


 このまま部屋の床の上に置いておくのは勿体ないので、どこかに飾ろうと枠を買いに行った。72cm×49cmの大きな枠が必要だが、枠の色が何色かあってしばし迷った。全体が黄土色っぽいジグソーだから、しゃきっとした印象を与えるために濃い茶色のものを選んだが、果たして思惑どおりにいくだろうか・・。



 作業は簡単だった。糊でくっついているので、下敷きの上に移すのにさほど神経を使う必要はなかった。



 さあ、これをどこに飾ろう?
 作っている途中は塾に飾って生徒に自慢しようかと思っていたが、気が変わった。家に飾ろうと思いなおして、どこにしようかあれこれ思い悩んでいたら、妻が、
「ここにしたら?」
と玄関を入った正面にある壁を指した。玄関の下駄箱には妻が集めた陶製の小さな招き猫がたくさん並んでいるので、そのつながりで飾るのも面白いかな、と妻の提案に乗っかることにした。


 
 玄関の正面にこれだけたくさんの招き猫がいれば、まさしくどんどん福を呼び込んでくれそうだ。そうは言っても、そんなに欲張らずに身の丈に合った福さえあれば十分なんだけど・・。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかさが・・ 「トリック」 »
 
コメント
 
 
 
>さあ、これをどこに飾ろう? (ゴジ健)
2010-05-17 12:30:57
う~~~ん・・・やっぱり、教室かなあ。


・・・塾生に福(=合格)を招く。或いは〇〇塾に福(=?)を招く。
 
 
 
ゴジ健さん (塾長)
2010-05-17 15:31:33
家に飾っちゃいました。
塾に飾ると、いかにも暇な人間に見られそうで・・。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。