魁!眼鏡塾

2009年7月31日をもちまして、新しいアドレスに変更いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の気分。

2009-07-18 | 心の中
こんな感じ。

CRASS / Do They Owe Us a Living
Comment

何で!?

2009-06-04 | 心の中
口うるさいハゲ頭燃やせ 突き出た黒い腹をつぶせ ♪ JUN SKY WALKER(S)

北北東へ進め…ややや、じゅくちょです。

今朝、鏡見てビックリした事がありました。
寝ぼけマナコをこすってよく見てみると…、

右の眉毛にハゲができていました。

何で?何で眉毛の中にハゲができんの???
ただでさえ眉毛が薄いオイラ…、そこからナゼに脱毛???

ままま、薄いだけにそない目立てへんと言えば目立てへんねんけどね。
過去にも、小学生の時に円形脱毛症になった経験があるけどね(しかも3つ同時)。
後は高校1年の時もできたなぁ…。

しかし、眉毛は初めてです。

どうせやったら鼻毛とかワキ毛とか・・毛とかやったら良かったのに…。

今夜、黒々男爵でも買って帰ろうかな。。。

本日のひと笑い。
ごっつええ感じ 「へい!へい!へい!」

しっかりドキドキ…。
Comments (2)

あ~あ。

2009-06-03 | 心の中
ナイフを突きつけられても 原爆突きつけられても クソッタレって言ってやる ♪ THE BLUE HEARTS

二割八分六厘…ややや、じゅくちょです。

あ~あ、やっぱりな。。。
メガネネタの方がアクセス数あるやんかいさ。

でも、いつからオイラ数字に左右されるようになったんや?

そんなモン気にせんと書いてきたのが「魁!眼鏡塾」やったハズや!
なんかココ最近、一人で右往左往してたような気がしますが、これからは初心に戻り、アナーキーな気分で!亜無亜危異な気分で!
がんばります!

本日の1曲
亜無亜危異 「ノット・サティスファイド」

初めて聴いた小学生の時、「わ!不良の人が聞く音楽や!」と思った記憶があります。
Comment

本末転倒!

2009-06-02 | 心の中
嘘がホントになる ホントが嘘になる 歴史のその中で ホントが言えるかな ♪ THE BLUE HEARTS

ダブリン、ゴブリン、タンバリン…ややや、じゅくちょです。

やいやいやい! 一体全体どーいうこっちゃい!
どーいう了見じゃい!

昨日のメガネネタを書いた日の方が、アクセス数が多いってどーいうこっちゃい!?
いつもの倍は越えとるやないかぃ!
本末転倒しとるやないかぃ!

ままま、素直に受け止めれば、昨日紹介したSUSTAIN-の評判がエエっちゅう事やね。
ソレはソレで嬉しいけど、今まで苦労して書きなぐってきたクダラン記事が、ホンマにクダランかったって事実を叩きつけられたみたいで、なんだか悔しいやら情けないやら恥ずかしいやら…。

もっとも、眼鏡屋さんのブログでメガネのネタを書いてアクセス数が増えるっちゅう事は喜ばしい事のはずやねんけどね。
ソレを喜んでない方が、ホンマは「本末転倒」っちゅう話やよね。

皆さんはオイラにドチラを望んでいるのでしょうか?
でもね、望まれたからやる!っちゅうのは、オイラの性格的には無いね。
基本は天邪鬼やからね。
そうです。オイラはクソヤローですよ。

実際、最近メガネ以外のネタがパワーダウンしてるのはわかってるんですよ。
オモロい事、書かれへんねんもん。。。
って、そないオモロい事ないねんもん。。。

やっぱり、もっと外に出なアカンね!

よっしゃ!出よ!
まずは都島辺りに飲みに行くとするかな!?

日は未定やけど、オイラの好きなオサーンと、オサーン以上に大好きなステキ女子にかまってもらお!

そないしょーっと!

本日のひと笑い
ごっつええ感じ 「挑戦者」

コレはオモロすぎるやろ~?
Comments (2)

楽しいひととき。

2009-05-31 | 心の中
楽しいひとときって、いつ感じるやろか?

人に聞かれても、パッと答える事ができひんわ。。。

「コレをやってる時は、無条件でいつも楽しい!」と思える事が、オイラにはないように思うねん。

楽しいひとときを求めて彷徨い歩く…ややや、じゅくちょでした。

本日のひと笑い。
ごっつええ感じ 「経て」

オイラも色んな事を経て、楽しいひとときを経られるように、人生を経て行きたいと考えております。

Comments (2)

進化は退化?

2009-05-29 | 心の中
進歩したのか 進化したのか 本当なのか ウソじゃないのか そうか、そうだ ♪ THE HIGH-LOWS

墾田永年私財法…ややや、じゅくちょです。

ツキナミやけど、時代の変化って凄まじいね。
月日はマッハで過ぎ去っていく感じやし、ちょっと前に流行ってたモノなんて、スグに過去のモノになってしまう。。。

それに乗り遅れないようにしている人が、最先端の人間と称されるのか?
そして、最先端を目指す事がイイ事なんでしょうか?
でも、最先端が一番イイんですかねぇ?

ナニをもって「最先端」と言うのかは別として、身の回りには色々な「便利な道具」が溢れかえっております。
パソコンや携帯電話など、今や持っていない人の方が少なくなってしまった感のあるモノから、生活に浸透し過ぎて便利なモノとは感じなくなってしまったモノまで、とにかく便利な道具に囲まれてるよね。

道具を進化させるのは、ソレを遣う人間とって便利な事っちゅうのが重要であるワケですわな。
便利と言うよりも、「ラク」になる為に道具を開発・進化させてるんですよね。

例えば、むかし電話がなかった頃っちゅうのは、遠く離れた人に連絡を取りたいときは、直接会いに行くしかなかった。
しかし、電話が発明されて遠くにワザワザ行く必要がなくなった。
クルマが発明されて、歩いて行く必要がなくなった。
まず、こうなったらジワジワと足の退化が進むのではないかと。

でも、電話は固定されているので持ち歩く事ができない。。。
現在は携帯電話が普及して、いつでもカンタンに誰とでも連絡を取れるようになった。
しかも電話番号はメモリーしてるので、電話番号を覚えることさえしなくなってしまった。。。
こうなったら、覚える事をしなくなるので、脳の退化が進むのではないかと。

すなわち、道具を進化させると、人間はドンドン退化していってる気がします。
何か新しいモノを手に入れたとき、昔から持っていた大切な何かを無くしてるんちゃうかな?って思うときがあります。


何でもデジタル化が進む昨今ではありますが、心はいつもアナログでいたい…ややや、じゅくちょでした。

本日のひと笑い
ごっつええ感じ 「母上」

これぐらいアナログな日々が楽しかったなぁ…。
Comments (2)

優先順位。

2009-05-17 | 心の中
優先順位って難しいよね。

人間は基本的にひとつの事しか出来ひんから、例え同時進行でも先にする事と後にする事が絶対に出てくるワケで…。
「先にせなアカン事」の定義って何なんやろか?
「至急」にせなアカン事を指すのか?
それとも
「大事」な事を指すのか?

う~ん。

ホナ、「重要」な事と「緊急」な事って、ドッチが優先順位が上なんやろか?
「重要で緊急」な事が一番になるのはわかるけどね。

でも、例えばお店でお客様と商談していて、話が佳境に差し掛かってる時に電話が鳴ったりしたら、そっち出るよね?
「何で今やねん!」って思いながら、電話に出てしまう…電話を優先してしまうもんね。

これって何でやろ?

無視してても、ず~っと「リ~ン♪」って鳴りっぱなしやったらウルサイからかな?
もっとも、最近「リ~ン♪」って鳴る電話なんてないけどね。

携帯やったら、名前見てから判断できるけど、店の電話はそうもイカンからね。。。

今日そんな事があった…ややや、じゅくちょでした。


ちなみに電話の内容は、ホンマにたいした事じゃなかったのよ。。。
Comment

I'm back...

2009-05-15 | 心の中
きっと帰ってくるんだと お岩木山で手を振れば ♪ 松村和子

飲んでる最中の鼻血ブー…ややや、じゅくちょです。

月曜から昨日までの関東遠征より戻って参りました。
今回の旅も色々と実り多き旅となりました!
関係者の皆様、有難うございました!

ここ最近、東京へ赴く事が増えたので、東京での電車の乗り方が段々とわかるようになってきました!
あの東京の路線図ってな、近郊に住んでない人間からしたら思いっきり嫌がらせとしか思われへんもんね!
何やねん、あの複雑さ? ワケわからんし!
しかもJRだけであんなにグチャグチャやのに、そこへ地下鉄やら私鉄やらも加わってくるから、ドタマの中がグルグルドーン!となって
アホ~!と叫びたくなる衝動に駆られます。

でも叫んでも何も解決せぇへんから、しゃーなく切符を買います。
でも、イザ券売機の上に広がる路線図を見ても、
①まず、自分の居場所がわからへん。
②そして、自分の目的地もわからへん。。
③結局、ナンボの切符を買うたらエエのかがわからへん。。。

泣きたくなります。

だからオイラは泣けへんようにSuicaを持ってます!
Suicaは便利やね~。
JRはモチロン、地下鉄・私鉄・バス・都電・駅構内の買い物ナドにも使えるねんで!?
東京では当たり前の事が、地方では通じひんからね。

それにしても、電車は複雑すぎます。
しかし安いです。

誰か「東京の電車の乗り方攻略法」みたいな本を書いてくれへんかな。。。
絶対に買うのに。。。


Comments (3)

痛いの痛いの、屯田兵~!

2009-05-10 | 心の中
昨日、閉店間際からドタマが痛くなり、熱が出てきたような気がしたので、帰りしなに薬局に寄って、薬を買った。
熱と喉痛だけで、せき・くしゃみ・鼻水は一切ないのだ。
そして食欲もあったので、ガツガツとメシを食ってやった。

風呂は諦め、布団にもぐり込んだのは10時頃。
毛布まで引っ張り出したけど、暑うて暑うて5分で毛布は蹴っ飛ばした。

そのまま目覚めることなく朝を迎えた。
起きた時、汗ビッショリやった。
おかげで、熱は下がっていた。

後はノドだけや。

トローチ舐めまくる気マンマンの…ややや、じゅくちょでした。


PS:左ツールバーの「Bookmarks」に追加がございます。ゼヒご覧くださいませ!
999,9 selected by OPTIQUE SSサマ → 言わずと知れた名古屋の999,9専門店。 オイラが大好きなオーナーに癒されてください!
SOLID BLOG → SOLID BLUEのデザイナーが綴る不定期更新のブログ。興味のある方だけご覧いただければと思います。(笑)

では明日からの小旅行、関係者の皆様!宜しくお願いいたします!
Comment

旅の企画。

2009-05-08 | 心の中
ヒコーキに乗りたいな 空高く飛びたいよ 紙ヒコーキだけじゃ ボクの心は満たされない ♪ DOUBLE BOGYS

生中一杯で泥酔…ややや、じゅくちょです。
メッチャ経済的で幸せ過ぎるね。

昨日は日帰りでナゴヤまで行って参りました。
そして、ステキなアニキに癒されました。
ありがとうございました!!

しかし、「旅」っちゅうの行った時も楽しいけど、実際は企画してる時の方が楽しいかもしれんね。
いつからいつまで行こうかな?とか、ドコに行こうかな?など、楽しみがいっぱい膨らむもんね。
でも結局は日数的に妥協せなアカンようになったり、雨が降って景色が見られへんかったとか、思ってたほどウマいモンが食われれへんかったとか、計画通りにはいかへん事が多いですな。
海外になると、余計にそんな事が増えるよね。

だから妄想できる「企画段階」のほうがオモロいんかもしれんね。

またまた今年の9月に西欧へ行く事が決まっているのですが、ほぼ100%ビジネスなんで楽しめるかどうかはわかりませんが、計画を立てている今を結構楽しんでおります。
ただ今年の9月にはシルバーウィークと呼ばれる大型連休があるそうで…。
飛行機代が高いのよ!
遊びに行くなら多少はガマンできるけど、こちとら仕事で行くんじゃい!って時に値段が高くなるのはイラッとするね。

さてさて今から旅行代をどうやって捻出するかを考えなアカンな。。。

今回の予定は日本→ドイツ→フランス、フランス→ドイツ→日本っちゅう変則的な動き方になりそうです。
まだまだ予定の段階ですが…。

体を鍛えて、体力をつけなければ!

それまでは、もうちょっと「旅の企画」と言う妄想で楽しんでみるつもりです。

本日のひと笑い
ごっつええ感じ 「妖怪人間」

このシリーズは好きやったなぁ…。
Comment

ゴールデンウィークも。。。

2009-05-05 | 心の中
明日で終わりますね。。。

行楽地や帰省されていた皆様のUターンラッシュが始まる頃ですね。
お疲れ様でございます。

オイラはこの時期に連休をした記憶&経験がございません。
学生の頃も、ずっとバイトしてたし、高校生以前の頃はあんまり覚えてないなぁ。。。
きっとクラブに明け暮れていたのだと思います。

ままま、連休は別にいらんけど、週に1回(いや2週間に1回でもいい)は休みたい…ややや、じゅくちょでした。
Comment

う~ん。

2009-05-02 | 心の中
疲れが溜まっとるねぇ。。。

次の休みは19日。
前の休みが4月21日。

連続何勤とか、そんなレベルを通り越しとるね。

仕事は嫌いじゃないが、こんなに毎日働きたくないのが正直な気持ち。


気晴らしに飲みに行って来よっと!
Comment

時代の変化。

2009-04-27 | 心の中
英語の始めはA・B・C 歌の始めはドレミ ドレミ ♪ 山下久美子

目標はセンター前ヒット…ややや、じゅくちょです。

「ナニ?東京珍道中が第一章で終わってるって?」
ナニを言うてはりますのん。第二章も第三章も続ければ、THE 虎舞竜の「ロード」みたいにスベるのがオチですわ。
「いつまでしがみついとんねん」ってなるでしょ?

ままま、それはさておき、どうですか?
みなさんは時代の変化に順応してますか?
「オレはオレだぜ!周りになんか流されないぜ!」と言う考えも素晴らしいのですが、度が過ぎると「頑固モノ」のレッテルを貼られるようになるので、それなりに新しいものを取り入れていくべしやと思っておりんす。

しかし、自分の知らんトコで変わられてた日にゃあ…。って事が往々にしてありまんな。
例えば歴史の教科書で、オイラたちが「聖徳太子」やと思ってた肖像画が、実は違うかったとの理由で、教科書から消えて行ってるらしいのです!
「足利尊氏」なんかも「とある武将」とかになってるらしいし…。

そんな事、急に言われても困るて!
聖徳太子がウソやったら、昔のお札なんかも全否定やん!

でも実際に確かめた人もおらんし、確かめようもないねんけど、もうエエやんか、そのままで…。
誰がどんな顔してたかなんて、今更論じてもしゃーないし。。。

ほんで、最近は英語の筆記体は習えへんねんて!
メチャメチャやらされたっちゅうねん!
オイラ、筆記体が嫌いでした。
なんでワザワザ読みにくくせなアカンねん?って思ってたし、第一、外人が筆記体で書いてるトコ見たことないもん!
外人て、皆んなブロック体で書いてるやん。しかもタイガイ汚い字で…。
キレイな字を書くって概念ないんかな?って思うぐらい汚いよね。

それはそれとして、学校で習う内容なんて今さら知る由もないから、知らん間に置いてけぼりをくってまうね。。。

しかし、情報が溢れすぎとんね。
取捨選択が難しいのよ…。
Comments (2)

あんまり興味はないけれど…。

2009-04-26 | 心の中
SMAPの草剛はそんなに悪いことしたの?

誰でもって事は無いけど、結構そんな話聞くやんか。
飲んで楽しくなってたんでしょ?
エエやんか、別に。

ままま、ファンあっての仕事やからタブーな行為やったかもしれんけど、フツーの人にはわからへん重圧ってあると思うんよね。

そこへアホ大臣は「最低の人間だ!」とか言うてたけど、中川昭一前大臣はヘベレケの醜態を世界中に発信してたやんか。
どっちが最低やねんっちゅう話ですよ。

記者会見もバカバカしい内容やったね。
「どんな時にお酒を飲みたくなりますか?」ってどんな質問やねん?
何や、お酒は理由がないと飲まれへんのか?
どんな時も飲みたいっちゅうねん。
そりゃ返事に窮するっちゅうに。

「今後、お酒をやめますか?」って質問に「やめます。」って言わへんかったのがカッコよかったね。
ハッキリと「やめませんよ!」なんて言える状態やなかったから、言葉を選びながら言うてたけど、アレはかっこよかったと思います。

記者会見終わった後に、祝杯あげとるね。
あげたってエエと思うけどね。

ただ単に、マスコミ騒ぎすぎや。
もっと他にやることあるやろ?

オイラは「ぷっすま」が好きなので、一日でも早く復活して欲しいです。
Comments (4)

着々と。。。

2009-04-03 | 心の中
ああしなさいとかこうしなさいとか もうウンザリだよ ああしなきゃとかこうしなきゃとか もうウンザリだよ ♪ THE HIGH-LOWS

6→3→3で12年…ややや、じゅくちょです。

オイラは来週の7日(火)から12日(日)まで、お店から飛び出ます。
死にたいくらい憧れた、花の都へ行って来ます。
そうです、かけがえのない人に逢えた東京です。
若しくは、祈るよに今日も灯がともる東京です。
このフレーズに、東京在住の狂さんは大コーフン決定です。

この準備やら何やらかんやらがこんがらがってドーン!な毎日を過ごしておりますが、もう後はドタバタしてもしゃーない!っちゅう域に達しました。
前もっての下準備が苦手なオイラが、カナリ前から(自分の中では)準備を始めていたので、準備万端なのか、はたまた、余裕を持ちすぎてデッカい忘れ物があるんちゃうやろか?といったモヤモヤに最近支配されておったのです。
今は「後は野となれ山となれ」な心境でございます。

これで、成長のドアを足で開けれるかもしれません。

そして、最近オモロいネタがなくってスンマセン。

さっき長男に電話したら、まさにその時にババしてました。
何でかっ!? 何でそのタイミングなんじゃ!?

この長男は、しょっちゅう店でババをおコキになるそうで…、
一緒に働いておられる、ステキ女子の「ビ」さま曰く、一応エチケットという言葉はご存知のようなで、我がが奏でるサウンドをかき消す為に水を流したり、咳払いをしたりするそうなのですが…、
全てワンテンポ ズレてるそうで、外まで丸聞こえらしいのです。
プーバッシャ~!や、ブリエヘン!…となるそうな。

聞こえとる聞こえとる!と。

オモロいネタを探すと、どうしても下のほうにしか行かない…ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「終わらない歌」

僕や君や彼らのため…。
Comments (4)