魁!眼鏡塾

2009年7月31日をもちまして、新しいアドレスに変更いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

燃える50代。

2008-12-23 | Weblog
笑ろた。

----------------------------------

けんか両成敗…携帯使用注意で殴り合い、逮捕
12月23日16時2分配信 産経新聞


大磯署は22日、傷害の現行犯で、横浜市保土ケ谷区霞台のパート、佐藤時光容疑者(55)と、住所不定の機械設計士、太田一正容疑者(50)を逮捕した。

調べでは、2人は同日午後6時半ごろ、JR東海道線二宮駅-大磯駅間を走行中の上り電車内で、携帯電話の使用をめぐりトラブルとなり、顔を殴り合って互いに軽傷を負わせた。佐藤容疑者が優先席でメールをしていたのを太田容疑者が注意したことでトラブルになったという。

----------------------------------

なかなか熱い血潮を持った50代ですな!
ケンカの理由なんざ他愛もない事が相場やけども、オッサン同士が携帯のメールでケンカをおっ始めるとは、周りの乗客も想像してなかったやろね。
それもお互い50代やのに、「優先座席」に隣同士で座ってたらしいやん!
まずソコからしてアカンやろと。

ままま、どんな理由があったにせよ、顔をドツき合うほどエキサイトした50代同士のケンカを見てみたかったね。
ほんで殴り合う前に、怒号も飛び交ってたんやろね。
聞いてみたかったなぁ~。
「エエ大人がナニしとんねん!」と思うよりも、「まだまだアツいオッサンがおる日本は捨てたモンやないね!」と思う方が先でした。

しかし、この注意したオッサン、もし相手が元気バリバリの10代や20代やったとしても、キッチリと注意したのであろうか?
言い返してけぇへんやろとタカをくくっていた相手が、よもやの逆上をしてきて、挙げ句引っ込むに引っ込まれへんようになって、こんな大騒動になったとも考えられるもんね。

オイラもこんなアツイ血潮たぎる50代になりたいと、少しだけ思いました。
あ、ヴァイオレンスに!と言うワケじゃありませんよ!

Comment

金曜日まで。

2008-12-02 | Weblog
TOKIOへ行ってきます。

気が向いたら更新してみます!

アディオス!
Comment

答え。

2008-11-22 | Weblog
・フレッシュ(喫茶店にて)→ コーヒーに入れるミルク
・メバチコ → ものもらい
・三角座り → 体育座り
・モータープール → 駐車場
・すうどん → かけうどん
・ほかす(動詞) → 捨てる
・ねき → 近く
・もみない (又は もむない)→ 美味しくない
・ババ → ウンコ

関東地方の方!
この言葉を覚えて、遊びに来てください!
Comments (4)

またか…。

2008-07-26 | Weblog
この期に及んで、まだこんなことしとるで!
この完成度の低さで、よぅもまぁ設置を許したなぁ…。

大丈夫かいな?北京オリンピック…。


Comment

憎まれキャラ。

2008-03-03 | Weblog
奈良の春日野 青芝に 腰をおろせば 鹿のフン ♪ 吉永小百合

ラッキーチャンスをもう一度…ややや、じゅくちょ。
最近、美味しい「とんかつ」を食べれてません。。。

奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに対し、「かわいくない」など批判的な声が相次ぎ、1日には市民が白紙撤回を求める活動を始めた。国宝・彦根城築城400年祭の「ひこにゃん」(滋賀県彦根市)、のじぎく兵庫国体の「はばタン」(兵庫県)の例など、キャラクターの人気が事業の盛り上がりを大きく左右しており、主催者も対応に苦慮しそうだ。<毎日新聞より抜粋>

事の顛末をザックリ言うと、再来年に奈良で平城遷都1300年を記念して「平城遷都1300年祭」(そのままやな…。)が開催されると。
ほんで、イベントのキャラクターを決めるのに、デザインの専門家12人の計21作品の中からチョイスされたのが、このツノ坊主と言うワケだ。
このツノ坊主に名前を付けなアカンっちゅう事で愛称募集をかけた所、2.000通の応募の約1割が「アホかコラ!こんなモン、あっかい!」と真っ向批判。
奈良市のマジシャン、陽群(ひむら)誠さん(26)がインターネットで反対運動を呼び掛けるなど、騒ぎに広がりを見せているそうな。

確かに、何か腹立つ顔しとるよね、コイツ…。
小学校の時に、「キミ、こんな問題もわからないの?」と言ってたニクソいヤツの目に似てるわ。。。
妙に姿勢がエエのも腹立つし、なんでイベントキャラのクセに手相まであるんかわかれへん…。
お前に手相は必要ないやろ?と。
ほんで奈良やから鹿のツノっちゅう浅はかな考えもイラっとさすね。

しかし、エラいぎょうーさんの人たちから完全否定&猛反対されてると、何だかツノ坊主が哀れに思えてきて、「こう見えて、この子なかなかエエ子やねんでぇ。お母さん想いやし…。」と守ってあげたくなるのが人情ってなモンで…。

ままま、オイラは大阪府民ですので、正味の話、知ったこっちゃないんですがね…。

しかし、ここまで書いてきて、いや、書いてみて、オイラの興味はツノ坊主から少しそれてしまったのだ。
文章中盤から、ツノ坊主についてキーボードを叩くも、ドタマの中でリフレインするキーワードが…。

ソレは、反対運動を扇動しているマジシャンである。
あまり公の場で耳にする事のない「マジシャン」と言う言葉が引っかかって仕方がない。
このマジシャンが、みんなを巻き込んで反対運動を起こそうとまで思わせたコイツのアカン点はドコなのか聞いてみたい気がする。
陽群(ひむら)誠氏。
ネット検索するも、的を得た答えが見つからなかった…。
さすがマジシャン!
そこまでハラタツんやったら、イリュージョンか何か、自身のマジックでツノ坊主を消し去ってしまえばエエんちゃいまっか。

本日のひと笑い
ハイキングウォーキング

スーパーイリュージョンショー!
…あんま、おもんないなコリャ。。。
Comment (1)

2号。

2007-05-22 | Weblog
台風が来る 景色が変わる 台風が来る 記録破りだ ♪ THE BLUE HEARTS

アベコベガエルはあべ静江…ややや、じゅくちょです。
今夜もミナミへ繰り出します。

昨日、何気にティーヴィーを見てたら、もうやって来たんですね。
タイフーンが…。

それも2号ですよ!?
2号と言えば、一文字隼人かブービー、もしくは南極を連想してしまいがちですよね。
台風のお話です。
アジア名:YUTU(イートゥー)

いつの間にやらアジア名なるものが付けられていたんですね。
コメリカでは、ハリケーンにカトリーナ(記憶に新しい)とか、人名を付けるよね。

しかしアジア地区は違う。調べてみた。

日本含む14カ国で組織される台風委員会は、2000年より北西太平洋領域で発生する台風に独自の名前をつけることにした。
加盟国の14カ国のそれぞれの言葉で「動植物や自然現象に関係する名前」140個を選出し、順番に名付けていくので、
だいたい5年に1回のペースで同じ名前が巡ってくるんだそう。。。

日本語からは、「テンビン」、「ヤギ」、「ウサギ」、「カジキ」、「カンムリ」、「クジラ」、「コップ」、「コンパス」、「トカゲ」、「ワシ」。

猛威を奮う台風の名前としては、ミスキャストな名前が多くないっすか?
「ヤギ」とか「ウサギ」ってなんか弱弱しいし、バケツをひっくり返したような雨が降るのに、「コップ」って…。
「テンビン」や「コンパス」って意味ワカランし、コンパスってそもそも日本語ちゃうし!

もっと、台風は怖いもんや!と警戒を促す名前を付けた方が、より効果的やと思うんやが…。
「お化け」とか「毒蜘蛛」とか「機嫌が悪い嫁ハン」とか…。

ままま、怒らすと一番怖いのが2号さんやったりする、角界の時事ネタにて本日は終了。




Comment

マシーン。

2007-02-05 | Weblog
オレ メカに弱ぇから オレ メカに弱ぇから オレ メカに弱ぇから なぁ メカに弱ぇから ♪ THE HIGH-LOWS

神様、アナタは純粋な心を持っていますか…うりゃりゃ、じゅくちょ。
こんな事を聞いたこの俺に、アナタは罰を与えますか?

この前の納豆事件と言い、TVは視聴者をどれだけバカにすれば気が済むんやろかと、怒りを禁じえないですな。
今回の大バカ大臣の発言と、それを擁護するノーミソがツルツルのソーリ。
それにやいのやいの言うボンクラ野党に、情報操作ばかりのマスコミ。

人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産をしてくださる年齢だ。生む機械と言ってはなんだが、装置が、もう数が決まってしまった。機械と言っては、本当に申し訳ないんだけども。機械って言ってごめんなさい。その生む役目の人が、ひとり頭(何人産むということ)で頑張ってもらうしかない。

この発言についての連日の大騒ぎ。
そりゃ、100%オッサンが悪い。 悪いけど、今テレビで取り上げてる「言葉」って、前後の文章を切り離して「単語」のみで議論してない?
何だか、揚げ足取りにしか見えません。
ニュースを見ただけの人は、「コイツ、こんな事言いよったんか~!」ってなるやん。
詳しくは自分で調べないとわからへんねんよなぁ…。
一人を吊るし上げて、完全なる悪者に仕立て上げる。今回の件は完全に悪者やからエエけど、切り口が違うやろと。
全てのマスコミが悪いワケではないやろうけど、視聴者を完全にバカにしてる感が強いよね。

ほんで、フツーこんな騒ぎになった時、しかも北九州市長選と愛知県知事選があったにも関わらず、そんなクソ大臣はトカゲの尻尾きりみたいに、辞めさせるんちゃうん?でも必死でヨーゴして、辞めさせないソーリにも「?」が出ます。
何かあるんちゃうん?って思うやん?

さらに、この「言葉尻」だけを取って、「女性蔑視だ!」とか、「男尊女卑だ!」とかギャーギャーほたえてる野党女性議員の皆様、
ツッコむトコはソコやないやろ?
子供を産みたくても産めない、将来不安で安心して子供が産めない社会にした与党の責任じゃ~!と責めるべきではないでしょうか?
辻元清美なんか、名誉挽回とばかりに騒いでますやん?
次の選挙に有利になるようにって魂胆が見え見えで、かえって滑稽ですな。

ツッコむトコがいっつもピンボケやから、万年野党なんやって。

ほんで、何ですか、衆議院の予算委員会で金子委員長がヒマつぶしに似顔絵の落書きを書いて、本人に見せてたって…。
ヒマやから落書きしたって、そのヒマな時も職務中でしょ?
落書きして一般人の何倍ものカネをもらえるって、国会議員ってオイシイ仕事なのね!
その落書きしていたオッサンの隣りに座っていたのが「ソーリ」。
その行動に対して感想を求められた時、「私は見たわけではないので答えようがありません」とコメントしたらしい…。

アホか!

「先生、アラキ君がカンニングしてました~!」って先生に言った時、
「先生はその瞬間を見ていないから、アラキ君がカンニングしたかどうかわからない。」って言うのと一緒やん!?
当の本人が似顔絵を見せびらかしてるっちゅう事は、「オレ、お前のカンニングしたでぇ~!」っちゅうてるのと一緒やん。

そんな「ソーリ」が掲げる「美しい国、ニッポン」はどうなるんやろか?

自分の意思を持たない「マシーン」の方が、美しくしてくれるんとちゃうやろか?
Comment

オーラス。

2006-12-31 | Weblog
今までありがとう 本当にありがとう 今までありがとう もうこれでお別れですよ ♪ THE HIGH-LOWS

彼女のリングネームはアマゾネス…ややや、じゅくちょのちょ。
さ、泣いても笑っても、怒っても屁ェコイても2006年はもうすぐ終わり。
なるほど!ザ・ワールドなら恋人選びの時間ですな。
皆様、どんな1年でしたか?そして、来年はどんな年にしますか?
オイラは、希望と妄想が膨らんでおります。

今年を振り返るのはこないだしたけど、もう1回振り返ってみよう。
…、ホンマにありがとうございました!

こんなエエ加減なヤツのいる店に、懲りずに来てくれはるお客様や、仲良くしてくれはったメーカーさん、埼玉・名古屋・草津・都島・下北沢を始め、個性豊かな同業の方々、友人・知人・アカの他人、全ての人に感謝!

来年もウヘヘな事をやらかしたろっ!って企んでますので、エビバディ フォローミー!

新年は3日より営業いたしますので、皆様、お年玉を片手に遊びに来てくださいね!

では、よいお年をお迎えください!

            じゅくちょ & 某スタッフ

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
面白い事をたくさんしたい
            THE BLUE HEARTS 「1000のバイオリン」
Comments (2)

メリクリ~。

2006-12-24 | Weblog
それにしても、ぬっくいなぁ~。。。
Comments (4)

衝撃の出来事!

2006-12-17 | Weblog
昨日の夜、オイラはケーキを食いました。

イチゴショートやで。
Comments (3)

帰省ラッシュ。

2006-08-15 | Weblog
うさぎ追いし かの山 小鮒釣りし かの川 ♪ 童謡 

本日は、終戦記念日です。
テレビではコイズミ首相の靖国神社参拝で持ちきりでしたが、みんな本質を知って騒いでいるのでしょうか?
オイラは良く知らないから騒ぎません。

でも日本人のオイラとしては、コイズミさんがやってる事は間違っていないと思います。
もっと「参拝する理由」を明確に示せばエエのに…、とは思うけどね。


そんなこんなで、帰省されている方々の盆休みも終焉を向かえ、Uターンラッシュが始まりつつありますな。
生まれてこの方、この地を基本的には離れた事のないオイラにとって、帰れる田舎をお持ちの方が少し羨ましいっす。

ちっさい頃、ニュースで「帰省ラッシュ始まる!」と言って、ギューギューに混みまくった新幹線に乗る人たちや、
1ミリも動かない高速道路の渋滞映像を見て、
「みんなドコ行くんやろ?」
なんて思ってました。

オイラの知らん楽しいトコ行くんやな~!と思い込み、「ボクも連れてって~!」とオカンにダダこねた記憶もチラホラ…。
でも今思ったら、あんなしんどい思いまでして行きたないなぁ。。。

ま、オイラにとって「ふるさと」と言えば、茨城県ですな。
エエ人たちにいっぱい出会えました。
正直、ホンマにイナカやねんけどね…。

第3の「ふるさと」やと勝手に決め付けているのが福井県ですわ。
住んだ事ないのに、何か落ち着くんすよ。
来週は、この第3のふるさとへ出かけます!

関係者各位の皆様、よろしくお願い致します

Comment

MajiでBOMBする5秒前。

2006-08-11 | Weblog
誰の事も恨んじゃいないよ ただ大人たちに誉められるような バカにはなりたくない ♪ THE BLUE HEARTS

またまたアブナイ人たちが捕まりましたね。
ホンマに目的って何なんやろ? 一体ナニがしたいんやろ?

イギリス航空機爆破テロ計画

今回は、飛行中の飛行機を爆破する予定やったらしい…。
犯人グループはパキスタン系のイスラム教徒のイギリス人が大半なんですと。

オイラは別に偏見を持ってるワケじゃないけど、こういった一連のテロ事件ってイスラム教の人が多いよね。
やっぱり危険な宗教なんかなって思ってまうわ。
ままま、大半以上の人がそんな事はせぇへんねやろうけど、どうしても一部の人が過激やったら、やっぱり全部がそういった目で見られるよね。
味噌汁を作って味見する時に、お椀に一杯飲みますか? お玉でズズッと舐める程度やもんね。

だからこんな事件があって、一番迷惑するのは一般の人やよね。
持ち物を細かく調べられたり、飲み物や化粧水に至るまで機内持ち込み禁止やねんもんね。

そら搭乗まで時間かかるっちゅうねん!

あーいった場所でダラダラと過ごす時間って、いっちゃん勿体無いと思うんす。

また日本ではお盆休みも重なって、エライこってす!になってんちゃうか?
今、知り合いが家族でハワイに行ってはるから、帰りの飛行機はタイヘンやろなぁ…。

爆破テロは寸での所で危機は免れたけど、空港で待たされ続けてる人たちのフラストレーションは、間もなく爆発するのではないでしょうか?

それでは歌っていただきましょう。 
広末涼子さんでMajiでKoiする5秒前です。

ハリキッテど~ぞ~!
Comment

正直、どないよ?

2006-08-03 | Weblog
やがてリングと拍手の渦が ひとりの男を飲み込んでいった ♪ アリス

全てはこの写真が物語ってるのではないでしょうか?
試合終了時の両者の違い。

こういった場面で、その逆の結果になった事の方が少ないのでは…?

正直、どないよ?

エエのん?これで?

今までも八百長疑惑があった亀田のボクシング、「何を言うとんねん!」と思っていました。
この試合で、その疑惑を晴らしてくれ~!
と思いながらテレビを見ていたのですが…、

その疑惑が深まっただけ…。

正直、シケました。。。
カネのニオイがプンプンしました。。。
テレビのチカラは、事実を歪曲できるんやと確信しました。。。

これはスポーツなのか、それともショーなのか?
もしスポーツなら、許されへん事をしたワケですよ。
でもコレをショーと捉えるなら…、アリちゃう?

アリですよ、アリ!

国歌独唱もショーですよ!
ベネズエラの国歌を歌いはった女の人、メチャメチャ上手かったよね!
ちょっと聞き惚れましたわいな。

その後の「君が代」よ!
アノ人の後には歌いたなかったやろな~。
何か必死やな~って感じたもんね。
今オマエをこの腕に抱きたくてせつなかったね。

一番サブイボが立った瞬間やったわ。。。

次の試合で真価が問われると思いますので、ゼヒとも頑張ってください。
次も怪しかったら…、もう見ません。。。

Comments (3)

悲しみ本線日本海。

2006-07-05 | Weblog
今夜ボクはミサイルに キミは星になる 全てのルール ちょっとだけ忘れる ♪ THE BLUE HEARTS

本日!
AMAZONで注文していたCDが届きました!
真夏のストレート by 甲本ヒロト

早速聞いてみる…。

やっぱりイイっ!

歌・ギター・ベース・ドラム、すべてヒロトが1人でこなすと聞いていた本作。
ライナー通り、「ズッコケ・ロック大行進!」な内容でした!

カップリングの「天国生まれ」のクレジットを見てビックリ!
ナナナント、演奏 : 真島昌利と書いているじゃア~リマセンカ!!

まだ、これからもヒロトとマーシーが一緒に何かやってくれるんちゃうか?って希望が見えました!

本日!
突然の来客にビックリしました!
名古屋の眼鏡店 オプティークSSのオーナーのカ10氏!
京都に来るついでがあったからと言って、ワザワザこんな大阪のはぐれまで来てくださいました。

有難うございました!

時間的な余裕がなかったそうで、長居はされませんでしたが、メッチャ嬉しかったです!
今月の15日(土)に、新店舗が移転オープンされますので、名古屋にお住まいの方は、全員、オプティークSSへ集合してください!

本日!
地理的には近くにあって、非常に遠い国より、7発ものミサイルが発射されました!
狙いは日米に揺さぶりをかける事らしいです。
このやり方は、明らかなテロ行為でっせ!?
しかも、ちょっとずつミサイルを発射して、今現在で7発。
日本政府はいつものように「極めて遺憾である。」しか言えへんねやろなぁ。。。
もっと「ナニさらすんじゃい、このボケェ!!」くらい言ったってエエんちゃうん?

仁義もヘッタクレも存在しない国でんな。
ミサイル7発発射した事実は、
仁義なき戦い
と言うよりも、
前戯なき七回
ってな感じやね。。。

お後がよろしいようで…。m(_ _)m




Comment

年に一度の…。 その1

2006-07-03 | Weblog
男と女はすれ違い 初めてホンキで愛したのに ♪ チェッカーズ

最近好きなfontはArialです。チョット前はImpactでした。ドーモ、ぢくちょですねねんのねん。

今日はウチのオッサンの誕生日ですねん。 多分63~65回目です。
元気なジジイですねねんのねん。

先週末から西友さんが七夕用の笹を展示されました。
素直なお子様たちがコゾッて短冊にお願いを書いて、笹に括りつけていました。

エエね~!

非常にヨイ!
一体みんなはどんな願い事を書いてるんやろか???
好奇心にソソられ、チョット見てみました。。。

「ほぼさんに なれますように」
 カワイーよねー! 必ずイイ保母さんになれるよ!

「おうちが ひろくなりますように」
 チョット親はビミョーな気持ちになりまんな。 お父さんか大工さんにお願いしてみては…?

中でも一番多かったのは…。
「おかねもちに なれますように」
 何か現実的でイヤね…。そんな子供の時からお金お金って…。少し淋しくなりました。

将来有望な願い事がありました…。
「およめさんが いっぱいできますように」
 日本にいる限り叶えられない願い事ですな。トドのようなハーレムを築いてください。

意味不明で笑ろた願い事…。
「おとうさん あかちゃん ありえる」
 願い事の内容が伝わってきません!ナンボ想像力を逞しくしても、サッパリわからんっ!
 おかあさんはありえへんのか??? むむむ、奥が深い…。

尻切れトンボな願い事…。
「てすとで100点とれま」
 そら取られへんわ!言葉たりひんもん!

もっと面白いのがあったけど、今日はこの辺で…。


Comment