新しい寺子屋 天才教室 ~類塾・箕面教室~

天才とは追求力を失わない人。子どもの生きる意欲と追求心を再生する、新しい寺子屋:天才教室のブログ。

授業体験と、これからの教育現場のスタイル

2018-05-18 12:08:15 | 教育

 

最近、類塾にこういったお問い合わせが多く届くようになりました。

・類塾の「グループ追求型授業」に興味がある!

・こどもが「楽しい!」と言うけど、勉強が楽しいってどういうこと?

・自分が子どものときの授業と何がちがうんだろう?

・実際に授業でやっているメニューが面白そう、やってみたい!

そこで、そういったご期待に応えるために、このたび、類塾の授業に保護者の方も入っていただける「保護者授業体験」を設けています。

生徒たちと一緒に授業に参加します。いわゆる、学校でおこなわれている授業参観ではありません。

一般に、塾という場は、保護者の参加を嫌います。それは、先生が絶対権力者として圧力をかけるシーンが多いためです。

事実、時代遅れの強制塾の現場では「こんな問題もとけないのか!」「覚えるだけなのに、なんで出来ないんだ」など、子どもの自尊心、追求心を踏みにじる言葉が未だに飛び交っています。そして、それを教育と思っている先生がまだまだ多いのも、また事実です。

しかし、類塾はそうではありません。

類塾は将来に活きる本物の力を育成するため、グループ追求・アクティブラーニング型の授業に取り組み、教育現場の最先端を走り続けています。なかでも、天才教室「探求科」は、その最先端の授業を体験していただけるので、オススメです。

この機会に是非、子どもたちの意欲と活力を再生する生の現場をぜひ保護者の皆様に体験していただきたいと思います。

 教室ホームページはこちら 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年完全対応!、“ 公... | トップ | 親の役割 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事