類塾・茨木阪急教室 ~新しい寺子屋 天才教室~

天才とは追求力を失わない人。子どもの生きる意欲と追求心を再生する、新しい寺子屋:天才教室のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【探求科・幼小科】10月より無料化!重要な授業を誰もが受講できるように!(新規入塾生のみ)

2018-10-10 21:40:38 | 職業体験
【志が意欲と追求力を10倍に!】
 これこそ成績を上げる最強の勝ち筋
 この最も重要な授業を無料で開放

・ただし、幼小科・探求科・本科の受講については、潜在力テストと面談で、お子さまの可能性を判断させていただきます。
・本科を受講しない場合でも、幼小科と探求科は無料(料金一切不要)で受講できます

 お問い合わせ、資料請求は、ホームページから可能です。


■幼小科 (5才~小4)

《根幹能力を開発する》
「何?」「何で?」を仲間と生き生き追求
根幹能力を鍛えるメニューで、追求心・追求力を育む


 赤ん坊が誰にも教えられることなく言葉を吸収したように、子供は元来、天才です。
 ところが、学校に入ると、一気に追求心を失ってゆきます。
 それは、ひたすら文字を見て覚える勉強が、文字脳や公式脳を形成し、
 対象に対する同化力や追求力が封鎖されてしまうからです。

 天賦の才を失わせることなく、言語能力や算数脳の根幹部を鍛えるには、
 仲間と一緒に「遊び」に没頭するのが一番。
 幼小科で仲間と一緒に追求し、「何?何で?」を喚起させることで、
 勉強や追求を楽しいものへと導いていきます。

■探求科 (小・中・高)

《志と追求心を育成する》
大学でも教えてくれない最先端の事実を追求
志と追求心に火をつけ、本物の意欲の上昇へ

 現実の職場や社会の生々しい現象を題材にして、その背後の構造を追求することで、
 追求心に火をつけると共に、本物の意欲(生きる目的や使命や志)を生成してゆきます。

 生物史・サル人類史・文明史(国家の成立と市場の成立)などを追求し構造化することで、
 本物の追求力と構造認識が肉体化され、AO入試にも対応できる力が身に付いてゆきます。

 平常授業に加え、隔週で、特別講座として小学生~社会人が集う「実現塾」に参加し、
 大学でも教えてくれない最先端の事実を追求していきます。

〔追求テーマ例〕
・30年後の社会を予測する
・何を目標に生きるべきか?
・活力・意欲を上げるにはどうする?
・国家の成り立ちと仕組み
・市場の成り立ちと仕組み
Comment   この記事についてブログを書く
« 大人が子どもたちに教えるこ... | TOP | 類塾の「私立模試」 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 職業体験