受験対策って何をするか真剣に考えてた

受験対策って何をすべき?一生懸命考えているブログです

暗記物でも頑張ってみる?

2016-04-15 23:28:23 | 日記
受験に関係のある主要5教科のうち、
社会と理科って暗記でなんとかなる部分もあるよね。

理科は物理とかは暗記じゃないけれど、
社会はほぼ暗記。
暗記ならある程度時間があれば、確実に覚えられる。

もう数学や英語で点がかせげないなら、
確実に暗記でなんとかなる社会でがんばってみたら?
と子どもに伝えてみた。

「え~、ヤダよう」と一言。
イヤとかいってる場合じゃないと思うんだけど・・・。

結局、今やっていることが、先の仕事につながっていないから
興味もでないのかな~。

まぁ、友達と仲良くしているのをみていると
無理に勉強せずとも、
なんとか社会でやっていけるのかなと思えてくる・・・

コメントを投稿