ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

本物偽物

2007年10月29日 | Weblog

河口湖

内乱がない日本で戦争をしてはならないと言ってもその人の意志が強いかどうかはわかりません。
しかし、戦争をやっており、自分の側に正義があると信じて戦争に参加した人が、戦争の実態を見て、戦争では問題は解決しないと悟り、決心して戦争を止め、戦争をしてはならないと言うのを聞くと、これは本物だと思います。

近年日本では気軽に戦争すると言う人が増えていますが、折角生まれて生きているのに戦争で早死にしたり、負傷して不自由な身になったり、家族や愛する人を失ったり、自分の町が廃墟になったりすることをちゃんと想像して言っているでしょうか。
戦争すると言う前にもっとまじめに戦争しない方法を考えるべきではないでしょうか。

キリスト教を信じていると言うブッシュアメリカ大統領が、テロリストを殺せと叫んで戦争を続けていますが、キリスト教の教祖イエスは、殺されても殺さなかった人であることを勉強しなかったのでしょうか。
ブッシュ大統領は偽物だと思います。

福田総理は、平和主義者だそうですが、インド洋での海上自衛隊によるアメリカ軍などへの給油の継続を主張しています。
アメリカ軍は偽物ブッシュ大統領の命令で戦争を行っています。
このアメリカ軍に福田総理は協力している訳ですから、福田総理も偽物です。

生きている人は、自分が生きること、他人を生かすことを真剣に考えるべきです。
自分や他人を殺すことを考えるようでは殺される恐れが高まります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿