ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

前進

2006年07月18日 | Weblog


私が住んでいる町では最近建築協定運営委員会が建築協定では町の住環境は守れないと考え、町内会に地区計画などの対策を考えるようにと提言しました。

喜ばしいことに町内会はこの問題を取り上げることを決定しました。
まず担当組織編成のための準備委員会をつくるそうです。

建築協定運営委員会が自発的に町の住環境問題を町内会に委ねたことは英断であったと思います。
町内会の分裂混乱を避けるためにはこの委員会の決断が必要でした。

さて、町には、狭い宅地でもいい、隣地境界線から50cmのところに壁がある総二階の住宅でもいい、合法ならいいと主張する人がいますから町がまとまるかはまだ楽観できません。

それでもまずは前進でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 心をためよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事