但馬赴任・囲炉裏日記

アラもう還暦じいさんの、但馬単身赴任・囲炉裏日記。但馬の四季を囲炉裏のハタで楽しく過ごす。

ほほ・・ 3匹目の正直 またまたこんどはハゲビシン?ン?

2013年03月05日 | 日記
今晩は、宴会もなく・・仕掛けをしてお帰りになられましたが。 その後室温2度の中・・盛大に囲炉裏の火を盛り上げ、結構あたたかい炉ばた熱燗で一杯して あとナカケーの198円の鰯のかば焼き(自作)をあてに チビチビ 約1時間 突然玄関で「バタン・・トタドタ」「がちゃがちゃ(金属のふれる音)」と大きな音が・・・思わずびっくり2回目でした。

 懐中電灯を用意して捕獲箱にそろりと・・・ するとまたまた ムジナが一匹。こんどは、なんとなく顔が凶暴な印象 よく動いています。そこでパチリ。よくよく観察するとシッポは毛が抜け左の太ももも毛が抜け・・ なんとアタマの毛も薄い・・・ 称して「ハゲビシン」ハハハと笑いたいところですが・・・
先日の日記を参照してください ハクビシン(ムジナ)は、母親と8匹生んだうちもっとも健康的なムスメムジナと行動をともに・・その2匹はいままでの捕獲でとっていますので 先日の2匹目=これは母親だったんでしょう その母親に会いに来た足跡のヌシが今日の 捕獲箱に入っているに違いない・・・ ということは、コレハ・・きっと禿げてる、前の奥さんのつれあいのおっちゃんかなと・・・なんともハゲテル自分を照らし合わせカワイソウなことになりましたが・・・ 写真を一枚 今日の思わずびっくり3回目でした。

一夜あけて 朝の光はもう春ですが気温はまだ低い・・村岡の早朝でした では出発しまーーす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 23:16:12
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(〓ー〓) フフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
どうもどうも (juju)
2013-03-18 07:17:37
ちょくちょく 見にきていただいているとのこと、前にきっと台所にちょくちょく来てくれていたムジナ母娘を想い出します ありがとうございます これからもよろしく
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-19 13:17:09
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(=´▽`=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿