お気楽極楽★ひとりごと・・・

山の上の一軒小屋でのお気楽生活
+あるじの腎臓病食<タンパク40g、塩分7g>
フォト日記みたいなものかな?

レトロなチンチン電車

2009-01-08 20:11:19 | 旅のはなし

こんにちは~ 皆さんお元気ですか? 
もう、すっかりお正月気分も抜けたでしょうねww

私は、実家の片づけをしたり、お母さんの所に行って雑事をしたりしてます
今回は車で帰っているので、100均に行ったり、スーパーに行ったり
地元っぴ~になってます
その間、あるじは友達のところでちょっとしたアルバイトをしてますよ~

 

元日に住吉大社に行くのに、レトロなチンチン電車に乗りました。
去年の初詣に乗ったきりなので1年ぶりかな
実は学生の頃は通学に乗っていました
梅雨の時期が最悪なの。冷房なしで窓も開けられないんだから・・・・

 

 


ほおら~ かわいい標語でしょ

 


つり革も心なしかかわいいかも

 


民家の中を通って居るみたいだから、味があるのよね~

 

 


思わず座って 運転してみたくなります

昭和の香り満載で久しぶりのチンチン電車は楽しかった

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    
     2つのランキングに参加しております  応援ポチしてくれたらうれぴ~な
 
     2度もポチポチお願いして済みましぇん、励みになります

 

↓はすんごく親しい友達のショッピングサイトなんです
ランドセルから、いろんな鞄、雑貨等・・沢山あります
よかったら、覗いてみて下さい~~
 
オークションブースもあるよ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (supiten)
2009-01-09 02:54:16
じゅじさ~ん、大変遅くなりましたが
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

レトロなチンチン電車、カワイイ!
標語にほのぼのです♪
標語の横にちらりと写ってる棚受け?というのか
ドアの所の飾りが素敵!アンティークな雰囲気ですね。

↓張子の猫ちゃん、カワイイ!
表情豊かですね。思わず同じ子がニコッと笑ったのかと思ってしまいました♪
Unknown (tieta4u)
2009-01-11 06:17:26
わー 懐かげな~
まだあるんですね
ちんちん電車
大阪なら乗りにいけるかも
Unknown (mika)
2009-01-11 18:12:36
あけましておめでとう~~


いいな~レトロな電車!!
子供に乗せたいわ♪
supitenさんへ (じゅじ)
2009-01-12 17:44:45
supitenさん、おめでとうなのにゃ~
チンチン電車、25年位前に乗っていたときと
変わりないですよ~
それもすごいですよね。
実家には母親も好きで集めていた猫の物が多いんですww
確かに知らない間に表情が変わっていたりして・・(笑)
tieta4uさんへ (じゅじ)
2009-01-12 17:48:22
大昔に通学に乗っていたチンチン電車のまま
変わりありませんww
回りの景色もそのままですね。
この時代に変わらない物もあるなんて、ちょっと感激です。
mikaさんへ (じゅじ)
2009-01-12 17:50:57
mikaさん、おめでと~
チンチン電車、なかなか良いでしょ~
25年位前に乗っていた時と同じなんて~
ちょっと感激でしょww