授業研究所

大阪市北区曽根崎2-11-16 清風堂書店内

お問い合わせ jugyoukenn@gmail.com

授業研究所の活動を紹介します。(SNS編)

2022-04-28 15:12:56 | 講座案内

授業研究所は、今年で29年目を迎えました。

 

今回は、授業研の情報を発信しているSNSなどを紹介したいと思います。

 

授業研究所ブログ

このブログです。

長い間(今もですが)、授業研究所の発信する場の土台的な役割をしてくれています。

 

fakebook授業研究所

おかげさまで359人の方にフォローされています。

セミナー情報を主に発信しています。

セミナーの申し込みも、今はSNSを通してが増えてきています。

 

Instagram清風堂書店・フォーラムA 編集部

授業研究所のアカウントではありませんが、主催している出版社の編集部のアカウント。

授業研の情報も、教室・家庭で役立つ学習参考書の情報も、こまめに更新しています。

ありがたいことに、フォロワーも順調に増えているアカウントです。

インスタをされている先生も多くなりましたね。

始められた、もう始めているという方は是非フォローください!

 

Twitter (清風堂書店清風堂書店・フォーラムA編集部

2つあります。

どちらも、授業研究所のアカウントではありませんが、授業研の情報を発信してくれています。

若い人はTwitterしないと言われますが、どうなんでしょうか。

紹介したTwitterは、書店からの情報、出版社からの情報と

本を作る側、販売する側の両方から情報ゲットできます(笑)

こちらも、ぜひフォローください。

 

 

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。

せっかくなので、もう少し

2022年5月14日に授業研究所のセミナーを開催します。

こちらも、ぜひ検討ください。

 

女性教師のお悩み相談会

申し込みは、コチラから

 

これからも、授業研究所をよろしくお願いいたします

 

このキャラクターは、マスコットキャラクターの「カワちゃん」です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿