東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

院内散歩

2017-12-03 | 日記
  点滴が外れたらもうじっとしていられない、
  看護師さんに聞いたら「動いてください、歩いてください、
  でも遠くへは行かないで、近くだけね」。
  迷子にならない程度に歩いてみよう。


  

     私がいるのは5階だけど4階にはラウンジがあるらしい。
     早く言えば職員用の食堂ということでお昼に行ってみたら満員だった。




  

     レースのカーテンがかかっていたけど外を見たら建物しか見えない、
     何だつまんないとそれでもなおも見ていたら遠くに小さく富士山が!。
     あらら、富士が見えるんだ、でもケータイのカメラではこれが精一杯、
     ど真ん中を目を皿のようにして見れば何となく見えてくるよ。




  

     ラウンジには売店、この横には飲料の自販機もある。
     売店には入院生活に必要なものなどを売っていた。
     ちなみにこの病院のスタッフのユニフォームは上着は黒、
     初めは違和感があったけど慣れたら悪くはない色だね。




  

     5階へ帰ってナースステーション、
     二交代だけど何人くらいいるんだろうね。
     ナースだけではなくいろいろな職種の人たちがいっぱいいるから
     とても数えきれない。


     朝一番でお茶が来る、熱いおしぼりが来る、
     看護師さんが検温に来る。
     そのあと熱いタオルが2本「体拭き」お風呂が一週間に一回くらいだから、
     熱いタオルがもう一枚「おしも拭き」と称する、下半身専用ね。

     8時ごろ朝食がきて、ちょっとして9時ごろ看護師さんの検診、
     掃除の人が来てゴミ集めの人が来て
     11時ごろ医師団の回診があって午前中は終わり。

     なんだかだあって結構忙しい、
     昼食が終ってやっと読書とかネットの時間だけど
     それからも検診はあるし夕食もある。
     9時には「おやすみなさ~い」と消灯、
     かくして今夜も病院の夜は更けていくのであった。

                                               12月3日 院内探検
          

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 食べることだけが、、、 | トップ | 2週間ぶりに娑婆へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-12-04 09:14:38
うん。皿のようにしてみたら富士山見えたよ。
でも、どうして「皿のように」って、表現するんだろうね。
皿・サラ・皿・・・??

今病院のスタッフも色々な名称の色々な仕事があるらしいよ。
なんとかコーデネーターとかそのまとめをする方もいるらしい。

病院でも規則正しい生活ね。
良いことじゃないの。

さて、退院は・・・(^ー^)
くぅさん (jugemu)
2017-12-04 19:06:05
あまり考えたことなかったけど言われてみれば何でだろ、
せいぜい見開くということだろうけどなぜ皿なんだろうね。
実はこれは皿を横から見たさまではなく
上から見た真ん丸な形の皿ということらしい。
これだったら結構大きな真ん丸な目になるもんね。

富士山見えた?きれいないい形の富士山だったけど
いかんせんケータイなので出来はイマイチだった。

病院の表のスタッフもさることながら裏のバックヤードの
スタッフも大変です、真夜中だってたくさんの人たちが働いていた。
入院中の患者さんにこの病院の清掃担当の患者さんがいた、
同僚たちが仕事の合間にお見舞いに来る、からかいに来る。
こういうの微笑ましくていいね。
私らと同年配みたいだったけどみんな働かなくてはいけない、
今日私と一緒に退院したけどみんなの人気者みたいなので頑張ってね。

退院はしたけれど、入院以前の記憶がみんな飛んでしまった。
帰ったらよその家みたい、何をどうしていいのかわからない、
すっかり病院のコになっていた、元に戻れるかなぁ。(>_<)

コメントを投稿