東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ポピー見っけ

2018-05-21 | 季節の花
  絶好のお天気、しばらく農業公園へ行ってないなぁ。
  すっかり行く気でいたがふと考えてみたら今日はひょっとして?
  そう第三水曜日で休園日、仕方ないな舎人公園でも行くか。
  全くアテにしないで行ったけどポピーが花盛りだった、タナボタってあるんだね。


  

     ポピーが咲くところが次々に無くなって今年はすっかり諦めていた。




          

          ここは気がつかなかった、こんなところに咲いていたなんて。
          しかもこんな幻想的な花も咲いていた。




  






  

     八重咲のポピー?、こんなのもあるんだ。




  






  






  

     ひらひらの花びら、ポピーはいいね。




  

     こんな真っ白な花もあった。




  






  

     公園の一角で近所の人たちがいろいろな花を作っている、
     それぞれの人たちがそれぞれに好きな花を作っている、
     統一されていないけどそのバラバラなところがいい。
     でもこのポピーはかなりの広さを占めていた、いろいろな人が作っているのだろうか。
     しばらく忘れていた舎人公園、
     たまには行ってみないといけないね。

          data: 撮影5月16日 舎人公園
          



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過!? | トップ | 足元の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-05-22 17:21:03
色~んな色のポピー綺麗だねぇ。
白に赤い縁取りだなんて、オッサレェ~(*´艸`*)
棚ぼた・・良かったね。(^ー^)
くぅさん (jugemu)
2018-05-22 19:23:59
ポピーはいいですね、
あのヒラヒラの花びらが風に揺れる様は何とも言えない。
今年は見られないかと意気消沈していたけど
まさかあんなところで見られるとは。
あそこにポピーがあったとは知らなかった、
結構とんでもない花があるようです。

あそこでルコウソウを見たことがあるけど、
ルコウソウってもうちょっと後でしたっけ?。
ルコウソウもこのごろ見られなくなったので
また見られるところを探さなくちゃ。

ほんとに棚ぼたでした、
水鳥は無理でもトンボでもいるかなと行ったんだけどね。
もうそろそろトンボが見られるかな、
チョウトンボという珍しいトンボが見られる。
知らぬ間に改修されたらしく撮られる場所が減った、
イトトンボも見られたけど水辺に迫れる場所が無くなった。
いろいろあるけど貴重な池があるので
また行きたい所です。

人間のために改修するのだろうけど
棲んでいる生き物にとっていいことだろうかなぁ。(>_<)

コメントを投稿