Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

アザミ

2009-04-21 16:47:46 | 季節の花など
寺岡アザミ(ドイツアザミ)が豪快に咲いた。
葉っぱもトゲがあり、アブラムシも付きやすく、なんとも扱いにくいが、
この色には目をひきつけられる。



反対に楚々として咲くオダマキ。
性格的にはこちらが好み。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョ~~お久し振りです~(^^; (もも)
2009-04-22 07:55:15
おはようございま~~す(●^o^●)
桜の花も 散ってしまい 葉桜となりましたね!!
わたし このアザミを 花やさんで見つけ
買ってしまいました。
野に咲いてるアザミとは ちょっと 色が違って 小豆色の綺麗な色をしたアザミです。
アザミの花の さいごって
タンポポみたいに なって行くのを見て
ビックリ~~

オダマキもいいですよね~~
春は最高です・・・でも 花粉が~~(^^;
返信する
ももさん (LEE)
2009-04-22 14:45:25
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

ももさんもこのアザミお持ちですか!
アザミって最後はタンポポみたいになるのでしたっけ?
あの綿帽子が見られるわけですね。
ではその綿毛に種が付いているのかしら・・・
よく観察しないといけませんね。
教えてくれて有り難う!

ももさんも花粉症ですか?
私も杉から始まってヒノキ・ブタクサ何にでも反応して困っていますよ。
返信する

コメントを投稿