Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

精密検査

2008-05-06 12:13:39 | ぺット
連休の一日、我家の王子様、愛犬リッターの精密検査受診で
一日ドックに連れて行った。
このところの飲水量と排尿量の多さが気になっていたのだが、
丁度十歳ということもあり、徹底的に調べてもらうことになった。
朝食を抜くと言う事は愛犬にとって、大いなるストレスで、
私達の食事も見せないように、夫と二人交替で取り、
気を紛らすために庭や外の景色を見せて時間の来るのを待った。
午前中に入院して夕方五時過ぎのお迎えまで、検査、検査。
レントゲンとエコー、血液検査etc・・・
途中病院からの電話で、ホルモン系の異常もありそうなので
特別検査を追加とのこと。心配がつのる。

漸く夕方お迎えの時間が来て、病院へ急ぐ。
なかなか順番が来ずに待つこと三十分。
この間に早くリッターに会いたいのだが、それも叶わずひたすら待つ。
呼ばれて診察室へ・・・先ずは結果を聞く事に。
腎臓や糖尿を心配していたが、それは異常なし。
ただ肝臓の数値が極端に高く、副腎ホルモン異常の疑いも濃いとのこと。
詳しい結果は血液を検査に出しているのでその結果待ちとの事で
今週一杯かかりそうだ。

やっと対面できたリッターは、エコー検査で胸までの毛を剃られ、痛々しい。
緊張で疲れた様子だったが、何とか無事に検査は終わった。
この先もしっかり健康を取り戻してほしいものだ。
大事な我家の王子様、まだまだ長生きしてほしい・・・

写真はユキノシタ


フタリシズカ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ファジー・パパ)
2008-05-07 07:55:11
リッターちゃん、何でもないと良いね~
でもママはちゃんとこうやって精密検査とかやってくれるから偉いです。ファジーのこと思い出すな~

GW終わっちゃいました。今日からまた頑張らないとね。
返信する
取敢えずは (woods)
2008-05-07 15:45:41
大事がなかったようでほっとしているのではないですか。
ホルモン異常は投薬でなんとかんるんでしょう?
まだ10歳、後7,8年は生きていて欲しいですね。

ユキノシタの艶やかさ、フタリシズカの清純さ。
どちらの写真にも花が持つ情感が滲み出てますね。
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2008-05-07 20:23:44
GWのお疲れ出ていませんか?
お天気も良くて、動きやすかったのではないでしょうか?
リッターの検査は詳しい結果待ちですが、
薬などで治るようなものならいいのですが・・・
返信する
woodsさん (LEE)
2008-05-07 20:28:29
まだ詳しい結果がでないのでなんともいえませんが、
肝臓が悪い時は食事療法も合わせないといけないらしいし、ホルモン異常はステロウドを体内でどんどん生産してしまう病気のようです。
なので色んなところに異常がでやすいらしいです。
早く対処してやりたいと思いますが・・・

お花見ていただいて有難うございます。
返信する
Unknown (papurika)
2008-05-09 21:26:59
リッターちゃん、本当に心配ですね。
我が家の長男坊(cat)も早12歳。
行動派若々しいのですが、猫は元々、腎臓系が
弱い様子で、今、彼も薬を食事に交ぜて与えて
いますが、これが食べてくれなくて…まずいんでしょうね。

お互い、気を揉みますね。
一日も早く、良くなりますように。
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-05-10 06:46:51
papurikaさん おはようございます
お宅にも高齢のぼっちゃんがいらっしゃいましたか!
そちらは腎臓系のお薬ねぇ・・・
家を留守にするときは、ペットホテルをご利用ですか?
うちはペットホテルで懲りていて使えませんので
誰かと交替か、連れて行くことになるので、
もう大きな旅行が出来なくなりましたよ。
それでも毎日が癒されていますから、それはそれで割り切らないといけませんが・・・

検査の結果はまだでていません。
ご心配有難うございます。
返信する

コメントを投稿