Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woods)
2009-04-21 18:43:10
アゲハ来訪ですか。
今年初撮りですね。
こちらでも先日キチョウを見かけましたが、どこにも止まらないので写真に撮てません。

↓のアザミ、凄く鮮やかな色ですね。
返信する
woodsさん (LEE)
2009-04-21 20:41:55
モンシロチョウも以前飛んでいたのですが
あっという間の出来事で、カメラを持ち出せませんでした。
なかなかチャンスは巡ってきませんね

アザミは以前はノアザミがありましたが
いつの間にか消えてしまいました。
今回は成長とともに水分を要求して
殆ど腰水させて開花しました。(笑)
返信する
Unknown (papurika)
2009-04-21 22:40:50
何だかナミアゲハに似ていますね。
私は先日、自宅近くでジャコウアゲハを
撮ってとても珍しがられました。
アゲハに会えると童心に返って嬉しい
ものですね(*^_^*)
返信する
LEEさんへ! (ファジー・パパ)
2009-04-22 06:44:21
LEEさん、おはよう。
女性は昆虫は苦手な人が多いけど、野鳥もチョウチョも好きそうで~やはりそんなところが観察眼に繋がって素敵な写真になるんだろうね。

アゲハには子供の頃野山を駆け回った頃の思い出があって、見ると子供の頃のこと思い出します。
返信する
papurikaさん (LEE)
2009-04-22 07:04:35
昆虫も詳しくはないのですが、ナミアゲハですか?
ジャコウアゲハってどんな模様かしら・・・
後で検索してみます。
アゲハも種類が多いのでしょうね。
花と蝶は相性もよく、絵になりますね。
今回は花には止まりませんでしたが・・・(^^ゞ
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2009-04-22 07:08:15
>女性は昆虫は苦手な人が多いけど
実は私もその部類で、蝶も蝉もトンボもつかむことが出来ません。
でもカメラを近づけることくらいだったら出来ますよ(笑)
しかも怖いもの見たさでゲッコー君などの写真も大好きです (^_^; アハハ…
返信する

コメントを投稿