Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

ボケ

2009-03-15 07:30:11 | 季節の花など
我家のボケは本当に暈けてしまったのか、
やっと新芽だか蕾だか分からない小さな物を枝につけ始めて、
目覚めも遅いが、先日五条の川辺を散歩したら、元気に咲いているボケとであった。
うちと同じ色の花で、いいなぁ・・・




あまり近くでは見かけない花なのだがやっと見つけた
`s(・'・;) エートォ...名前がなんだったのか・・・サンシュウだったかな




公園のモクレンはまだ咲いていなかったが・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEEさんへ! (ファジー・パパ)
2009-03-16 03:34:00
やっぱり鹿児島よりは春が遅いみたいだね。
昨日はニュースで鹿児島の木市が始まったって言ってたけど、ボケが例年に較べて早く咲いてて例年より早く咲いてる木を販売しているって言ってました。
ブログで和さんぽって?って質問があったけど~LEAPって鹿児島限定の雑誌に載ってた、和を感じる場所を散歩しようって企画。
私のブログの3月1日に説明を載せてます。その後何回か和さんぽって名前で載ってた場所を散歩しています。
時間があったら見てみて下さい~京都ほど和の場所は多くはないけど、鹿児島の和の雰囲気の場所紹介できているかも・・・
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2009-03-16 07:07:51
和さんぽの説明有難う!早速3月1日から読んできましたよ。
まだまだパパさんも知らない場所があるのですね。レトロ気分がいいですね。
返信する

コメントを投稿